まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

新しい家族?(またもピンボケ)

2011年06月01日 22時41分15秒 | ツバメ
今週月曜日から、我が家の車庫に下宿しておられます。下宿代代わりにバクダン落としておられます・・(´д`)

我が家の車庫にはシャッターが付いておりますので、20数年前従弟に貸していたときしか巣をかけられたことはなかったのですが(従弟、モノグサでシャッター閉めてなかった)、昨年10月にシャッターが壊れて以来開けっ放しになっているのでやられました~
20数年前の巣をそのまんまにしていたのだが、メンテして使っておられるご様子。無断でも、ツバメの下宿人、いや、下宿鳥はイヤじゃないのよ、お掃除が面倒臭いだけで。シャッター半開きにしてあるせいか、カラスに見つからなさそうでいいかもー(と思ったんだろうな・・)。20数年前にはウチの近所でカラスを見かけることはほとんど無かったのに、ここ数年増えましたのさ。特に、ウチって家のそばに生ごみ置き場があるから余計に群がってくるんだよねー。大丈夫かねぇ?わし、ちびっ子だからこれ以上近くで写真も撮れないし、ましてや巣をガードしたりできませんよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ~ (maya)
2011-06-02 07:14:15
新しいご家族のリポート、楽しみにしています!
返信する
それがですね (まりのえ屋)
2011-06-02 22:10:48
昨日、今日と帰宅時に見上げてもツバメさんが見えないんですよ。今朝も見なかったし。でも、糞はしっかりがっつり落としておられるので居ついてると思うのだけど。
鳥が巣をかけると幸運が訪れるらしいので、ちょっと期待しています。←こういうさもしさでラッキーを掴み損ねるのに・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。