日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

えっ ?? 牧場が !!

2010-11-05 | 西日本で過ごした時の記録です。


般若寺のコスモス






般若寺の前に牧場がありました。   普通牧場といったら郊外にあるものと思っていましたが

何と街中にあるんですね。 明治時代から続く奈良で一番古い牧場なのだそうです。






お食事もできるようになっています。





シンボル   





ポニーのマルコくんです。



牛舎の中には何頭も乳牛がいるようでした。 (20数頭)




生乳100パーセントのソフトクリーム   とっても とっても なめらかで美味しかったですょ~ 




般若寺を訪れた方が殆ど立ち寄っているようでしたね。

ソフトクリームは抜群に美味しくて 今まで食べた中で一番美味しかったかもです。 

こちらにお越しの節は 是非に食べてみてください。 お奨めですょ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 奈良 ・ コスモス寺 | トップ | 奈良公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (暇人)
2010-11-05 17:12:02

大きなコスモスですね。コスモスが大きいと ソフトクリームも大きいですね!(^^)!
暖房のきいた部屋での,ソフトクリームは 大急ぎで食べないと 溶けてしまうんですよね??!(^^)!。こちらは 午前中は ちょっと晴れ間がありましたが,相変わらず曇天が続いています。
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-11-05 22:19:22
お寺と牧場ですか。
不思議な取り合わせですね。
ソフトクリームが美味しそうですね、私も大好きなんです。
八ヶ岳の清泉寮のが美味しかったかなあ・・。
返信する
暇人さんへ (ケラ)
2010-11-08 17:01:33
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
暖房の効いたお部屋での冷たいスイーツは格別に美味しいのではないでしょうか。^^
この日は歩いていると汗ばむほどのお天気でしたので、ソフトクリームは乾いたのどを潤しとても美味しかったです。
然程甘くもないので甘さが後を引くこともなくて・・・また 食べてみたいソフトクリームでした。 (^_-)-☆
返信する
KAZさんへ (ケラ)
2010-11-08 17:07:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
お寺さまの前に牧場が? ホントに えっ 手思う取り合わせですよね。
双方とも歴史のあるお寺と牧場のようでした。

ソフトクリーム美味しいですよね。私も大好きなんです。^^

行った先々で食べているかも・・・です。^^

八ヶ岳の清泉寮のソフトクリームは有名ですよね。
数十年前ですが食べたことがあります。
とても美味しかったと記憶しています。(^_-)-☆
返信する