photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

ゆず

2017-02-16 | ゆず




名前、いつのまにか「ゆず」に決まってました(笑
元気ない日が多くて心配しましたが、
今週に入ってぐらいから元気に仔猫らしく活発になってきました。
この子の風邪はほんとしつこい。まだ抗生剤を飲ませてます。
写真は14日のん。鼻がまだズーズー詰まってて目も特に左目の治りが遅い。
それでも今日ぐらいから鼻呼吸がほんの少しスムーズになってきたかなぁ。。。
ゆっくりですが確実に良くはなってきてますね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うとちゃん

2017-02-04 | うとちゃん




うとは素直で優しく育ちました。優しいクリソツのおかげかな^^
チビに対しても なかなかいいお兄ちゃんぶりで関心。
オレの方が強いんやでぇ〜って しつこくカブついてたりするけど、
まぁ大人になってく上で&集団生活においては大事なこと。
チビの教育はうとに任せましょう。

チビは風邪が鼻にきてくしゃみ鼻づまりでかなり辛そう。
熱も少しあるのと 鼻が利かなくなってるのか食欲不振です(ちょっと心配)。
それでも体重が思いのほか増えてて抗生剤の量増やすことに。
あと少し我慢して ここ乗り越えればです。

腰イタタは痛いなりにもなんとか。
油断すると ピキってくるので要注意。
昨晩 微熱なんやけど わけわからん熱が出てしんどかった〜。
今日は少しふわふわ冷や汗ながら 腰いたわりながらの仕事、
ちょいと疲れましたわ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃあ〜〜 っと3日目

2017-02-03 | ゆず




ちょっとは可愛くなってきたか?

下痢で肛門を酷使してきたせいで炎症気味なのか痛いのか
いきみにくいのかウンチのキレが悪い。
ウンチ引っ付けたままベッドに戻るので良く見てないとウンチだらけ。
目はまだまだやな。瞬膜がなかなか引っ込まなでいます。
それ以外は食欲旺盛でいい感じ。
お散歩タイムではチビに興味津々のウトが遊び相手になってます。
ウトとクリソツは優しくとても寛容的。
特にウトは遊び上手で いいお兄ちゃんぶりを発揮してます^^






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃあ〜〜 っと2日目

2017-02-02 | ゆず




きのう2日目の写真。
このあとお顔ふきふきして もうちとキレイになってます^^
ウンチもカタチになってきた!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃあ〜〜

2017-02-01 | ゆず




腰イタタで病欠自宅療養中のkazです。
動けないとなると今の職種では使いもんになりませんw
せやけんど 治りの近道が分かってきました。
とにかく痛めたところをかばい 寝たきりになって安静にしてること。
起きるたびに激痛が起こる頻度や強さがマシになってるの実感。
昨日は腕動かすのも大変やったのが今はそこまで気を使わなくとも。
ただ、ウチはペットショップか動物園並みに猫らの世話仕事が多いので、
子ニャンも来たし なかなかジッとはさせてはくれないっす。。。

子ニャンですが 下痢っちょは相変わらずやけど、
トイレの回数が激減、あとは固まりだしてくれればです。
よく鳴く子(昨日よりマシ)。まだ母さんが恋しい感じ。
甘えたクリソツの鳴き声にすこぶる反応。
ウンチするとき特に鳴きたてるので分かりやすいです。
近づいただけでグルグル言ったりしてるので結構甘えたかも^^
まだはっきり分からないけど茶トラでは珍しい女の子っぽい?
食欲旺盛、水もしっかり飲んでます。
ガリガリで背中から腰にかけて骨が浮き出てるけど、
早く子ねこらしくふっくらするといいな。
病院計測で750g、大きさから見ると一ヶ月半ぐらい?
一度お風呂入れたいんやけど、
ブロードラインちゅうのしてもろた後やし明日明後日ぐらいかなぁ。
それにしても えらいキツネ顔やけど 可愛くなるんですかねぇ、、、
スッポン↓を思い出しますわ(笑







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホゴとイタタ

2017-01-31 | ゆず




朝のことですが 早朝用事済まして一息ついてると、
ノラ子猫が死にかけてるから なんとかしろとの一報が。
ぇえ〜っこんな時期に子猫〜?
と思いながら駆けつけると確かに子猫ぐったりピクリともせん。
そのまま車すっ飛ばして病院に直行。
道中 車の中あったかくて功を奏したのかニャアニャア鳴き出して
「こやつ生きてる 鳴く力ある」まだ大丈夫かも。
病院について まず完全に塞がってたお目目と鼻をふきふきしてもらった写真が↑コレ。
その場で先生が出してくれたご飯あげてみたらガッついて食べてくれてホッと安心。
ヘルペス酷いけど この食欲あれば大丈夫そう。
ノミダニ虫下ししてもらって、抗生剤と目薬もらって帰宅。
あの寒さのなか一晩よう耐えたな。
見つけてくれるとこにいて心配してくれる人でよかったな。

で、子猫の住まいの準備してる時に腰の筋肉をひどくやらかしまして、、、
ちょっと何かするにしても いちいち激痛走って悶絶、辛いのなんので動けない。
子猫、下痢がひどくて ずっとウンチ垂れるんやけど その都度の掃除がままならんのですな。
昨日はたまたま仕事休みであれこれ助かったけど、
一旦寝っ転がると起きれないやら 靴下すらなかなか履かれへんのでヤバイっす。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウチのネコらダンス!

2017-01-24 | 家のネコ




出演;風太、ちょび、うと、はしろん、オーバ

風太とちゃいましたダ〜ちゃんでした




コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

うっとんとん!

2017-01-22 | うとちゃん




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

危のうございました

2017-01-21 | 風太




風太くん 尿結石患いまして、
病院に行くの遅れてたら命が危のうございました。

ひどい下痢やったのですが、まぁいつもの通り すぐ治るやろ思ってたら、
実はおしっこ出なくて いきみまくって うんち垂れ流してた状態でした。
昨日 仕事終わって急いで帰って、やっぱこりゃ様子がおかしいと病院つれてって大大正解。
結構おしっこ たまってて そのままやったら危なかった(´Д` )

おちょんちょんに管入れておしっこ出して、
砂もたまりまくりなので膀胱洗浄数回して 抗生剤うって帰ってきました。
血液検査は悪い数値なくてホッとしましたです。
数日は再発可能性高いので目を離せないけど、一生 療法食は決定でしょうか(´Д` )

今年は早々とついてないこと続きで凹みます(´Д` )


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

慕わし

2017-01-14 | 家のネコ




ちょうど3年前の写真。
左からチャン、チョビ、トラジ、オーバ、クゥ。
チョビ以外みんニャ おさまやよ(;;)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加