A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

新・暇つぶしアイテム

2010-04-01 | 使ってみたモノ
先週、東京へ行った時もそうだが、移動時間や待ち時間が長い時に撮り溜めていたドラマや映画が見られたら良いのになぁ・・・

と、常々考えていました。

マチャヒコが「iPodタッチに入れられるけど、なかなか面倒だよ。リッピングして、画面の比率も指定して、字幕も入れたり・・・」と、大変さをアピール。

要は、「俺はやらないよ、俺に頼むなよなーーー」的オーラを出しまくり!

結構です自分でやって見せます!!!

で、あれこれ探したら、ありました!!

優れものここに!!

その名も「DVD Catalyst Free」

フリーソフトをダウンロードしてDVDを入れるだけ・・・で、20分ぐらいで出来上がり!

アイチューンを稼働してタッチに移動。

勿論DVDから一応リッピングしてパソコンに取り込んだ方が99パーセントの確率で出来ます。

8ギガのiPodタッチで2時間の映画を多分6~7本は入りそう。

マチャヒコが言っていた画面比率(観ようとしたら、人の顔が伸びてる!ってことです)も字幕指定も何もいりません。

指定するとしたら、iPodのタッチか、ナノか、PSPとか・・・くらいです。

○○DVDでもスカパー!で録画した映画もどちらも問題なくタッチで観ることが出来、感激です!

ただし、電車の中だと音がうるさくて邦画は聞き取りにくかった。

こんな時は字幕の方がよろしいかと思います

再来週は、娘を出産以来、初めて一人で福岡まで帰省する予定。

話し相手もいないから、映画の5~6本は入れて行きたいなーーー、それとも韓流ドラマでも入れてくかーーー?

一人旅でも、ちょこっと楽しみが増えたです

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿