A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ピアノ、ピアノ

2008-07-22 | 犬猫ばなし
夏休みに入って、子供たちをうちの近所でも見かけるようになりました。

そしたら、どっかの家からピアノの音が・・・

あら、珍しいこと・・・

昔は家がたて込んだ場所に行けば、どこかのお宅から下手くそな「バイエル」を弾く音が流れてきたものです。

そうそう、子供のピアノの音が五月蠅いと殺人事件まで起きたりしましたねぇ。

今は少子化の所為かおうちのピアノは、年寄りのボケ防止に指先鍛錬の為に使われているお宅が多いんじゃないのかしら?

でも、こんなにかわいい動画も発見

"NORA: Practice Makes Purr-fect" - Check the sequel too.


カメラ目線がいかにもピアニスト

Nora: The Sequel - Better than the original!



おもむろに両手(前足?・・・いや、この際両手と言っておこう)を鍵盤に乗せたときには、本当にちゃんとした曲でも弾き出すか!と思ったほど。

そういや、まだ1才ぐらいのヌンがこどもたちの吹く、ピアニカに合わせて合唱してましたっけ。

ピアニカがフンガ、フンガ鳴れば、ヌンも「ウォーーーン、ウオオーーーン」

ああ、当時YouTubeがあれば、投稿したかもね


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-23 12:18:06
このネコ、かわいいね~!!
久しぶり、ネコのごろごろ~って声聞いた~!!
返信する
かわいいよねぇーーー (nunkiki)
2008-07-23 19:37:41
ちょっとしましまが、キキみたいでしょ?

本当にかわいくて、何度も観てますぅ
ゴロゴロもフータが居なくなって、聞かなくなったよね。
短く「にゃ!」の返事もかわいい!!
デレデレ
返信する

コメントを投稿