A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

なりすまし詐欺犬

2010-01-08 | 犬猫ばなし
(腹ぺこ犬になりすましていた疑惑が持たれている、nunkikiさんところの飼い犬、ヌンちゃん・・・バセットハウンド、雄10才)

先日、仕事が遅くなって、帰宅すると・・・

家の電気が明々

息子の自転車は見あたらず、メタボ氏が飲み会に行く前にちょっと戻ったらしい。

ヌンが大喜びで玄関まで駆けてきた。

「あれ?お父さん帰ってきての?」

と、問うてもヌンは尻尾を振るばかり。

「ご飯は?食べた?」

と聞くと、今までよりなお一層尻尾を激しく振って

「食べてません!!!!」をアピール。

いつものようにご飯入れにドライフードをじゃらじゃら入れてあげたら、これまた

「待ってました!腹減って死にそうですぜ、奥さん!」

ってなつぶらな瞳で見上げてくる。

食後の歯磨きガムももらい、ゲージでくつろぐヌン。

べろべろに酔っぱらって帰宅したメタボ氏とは、何話しても無駄なので、翌日聞いてみた。

「オレ、出がけにあげたよ」

時間はほんの30分ほど前だったらしい。

こんな演技は朝飯前なヌン。

散歩でも、私を立ち止まらせる術を知っている。

それは・・・もよおしてもいないのに・・・うんちのポーズ。

さすがに立ち止まると・・・ただ、気になるにおいを嗅ぎたかっただけ・・・ってことが、暫くして分かる。

なぜか、してやられた感があって悔しいけど

まあさ、10歳の御老犬ですから、騙しても2食分も食べるほどの食欲があって、私は嬉しいよーー

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿