A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

掃除スイッチ

2011-10-05 | Weblog
(いやーーー、ぴかぴか!! まるで家電の店頭に並んでいる商品みたいだ!!! ←それは言い過ぎ!!

急に寒くなりました。

服も、秋物通り越して、冬物用意しなくては・・・

もたもたしてたら、暖房器具の登場ですよ。

もちろん、扇風機を片付ける暇もなく・・・ってか、つい先日まで使っていたもんですからねぇ。

来年も節電対策で、お世話になる扇風機を「お疲れ様」の意味も込めてお掃除しました。

これがね、本当はちょろっと拭いて、ビニールかぶせて終わりにしようと思ったんですが、時たま入る「掃除スイッチ」が入ってしまいまして。

この「掃除スイッチ」何をきっかけに入るのか未だに不明。

3台もあるし、午後は仕事だし、今日は雨も降っていて、掃除には不向きだと分かっていても、「掃除スイッチ」入ってしまうとお構いなしになるんですよ。

掃除スイッチの問題よりも、汚いだろーーーー普通に!!


なので、写真控えめぇ。

羽を洗うだけのつもりが、モーター部分のカバーまで外してみました。


やっぱり埃だらけでした。

これが、扇風機発火の原因かも?

で、よりよれになりながらも、まだ使われているマチャヒコの歯ブラシを使って、丁寧に埃を取り除く。

結局、一日仕事となりました。

でも、きれいになるってやっぱり嬉しい

さて、次に私の「掃除スイッチ」が入るのは、いつになるのだろうか?

それは、私自身も分からないのであったぁーーーーー

(なるべく早くお願いします・・・・って、俺の歯ブラシは?←マチャヒコ心の声)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿