A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

プロとアマ

2008-03-24 | テレビ映画ネタ
人間様のクッションを枕に寝てるような、起きてるような・・・

犬も時々うなされます。

ミウにいじめられてる夢でも見てるのかしら?


最近いろいろと気になる事が多い。

錦織圭くんの試合をテレビで観戦してましたが・・・

アナウンサーが、サッカーの中継みたいに叫ぶんだ。

「入りましたーーーー!!!!」って入れてるのよ。

テニスは静かに観戦したい。

ラケットがボールを打つ音だけ聞いていたい。

「よっしゃーーー!」よりも「ほぉーーーーっ」と感嘆が良いです。

私はプロの勝負事に関してはうるさいです。

つまり観戦してると、人が変わるんです。

プロ野球やJリーグは・・・ちょっとでも負けてくると、テレビの前で口汚く選手をののしります

・・・例えば・・・「なにしとんじゃ! ボケ!!!」みたいな・・・

そんな母親は見苦しらしく、息子から「お母さんとは見ない!!」宣言をされて以来、謹んでおりますが・・・。

しかし、高校野球は別物。

両方応援ですよ。

「頑張れ!!頑張れ!!」って殆ど祈りに近い。

だって、みんな我が子のようなものです。

極度の緊張で痛恨の、一生忘れられないミスをしても・・・

人間も箸と一緒、それがきれいな模様として出てくるんだよーーー(←完全パクリ!)

なんて、思いながら応援してます。

がんばれーーー


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしく























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれ)
2008-03-25 15:24:20
宇都宮南 残念でした(T_T)
県立がでるなんてめずらしいね。
スポーツ観戦中のnunkikiさんってば
まるで私と同じだわ (@_@)よかった~
わたしだけじゃなくて。
これで息子たちのあきれた眼差しにも
耐えられます。
最近のスポーツ番組はやたらうるさいと
思うな~。

返信する
南は1勝が悲願 (nunkiki)
2008-03-26 23:13:30
こんばんは!
ようこそのお運びで・・・つれづれさん(笑)
そうなんですよね、宇都宮南は息子の友人のお父さんが選手で出て以来、甲子園で一勝もしていないそうで・・・残念でした

つれづれさんもテレビの前では人が変わると聞いて、ちょっと安心。
はた迷惑なのは百も承知です
あれは、ストレス発散してるんですからねぇ
返信する

コメントを投稿