A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ソファカバー作成

2014-08-26 | キルト&手作り品

中古で購入したソファがミウの爪研ぎの標的にされボロボロ

マチャヒコが買い換えたいって言ってましたが、結構座り心地が良いのでカバーを作ることで許しをもらった

ところが作っている最中に生地が圧倒的に足りなことに気がついた

ほら、生地は新たに購入禁止条約が(なんのこっちゃ!)が締結されているのでねぇ

なんとかするしか無いのよ

ちょっと仕上がりにも妥協したくないのでパイピングも入れることに

緑とか、白とか同じ布とかでパイピングしてみたけどしっくりいかず、赤にしてみた

引き締まるわね

で、パイピングも手作りぃーー

座布団部分もファスナー付けてお洗濯可能

常に見張り続けるミウさま

こんな感じ?

実はこの後生地が足りなかったのと、私のやる気スイッチがオフになってしまい放置

マチャヒコの脅しと、断捨離で整理中に同じ生地が見つかって、やっと完成しました

どや!写真も大きめよ

ホッとしました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿