A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

お仕事、お仕事!

2009-03-15 | Weblog
(メタボ氏がホワイトディにくれた、マカロン!! エビでタイを釣りました


久しぶりに帰って参りましたー!

前回は息子へのお誕生日のお祝いメッセージを沢山頂いて、本当にありがとうございました

あれから、すぐにnunkikiちょっと旅に出ておりました。

そう「エクセルを極める旅・・・」とでも申しましょうか(爆)

日がな一日、(仕事の日は半日)パソコンの前で、ただひたすら、エクセル2000と向かいあい、終いにはマウスを扱う右手が、痙攣して、勝手にクリックするのには笑いました

単純作業を、何とか一発で出来ないか?と ネット検索をしながら、お仕事こなしておりました。

まあ、女○連の大会準備なので、みんなやってることでして、大袈裟なことを抜かす出ない!とおしかりを受けそうですが・・・。

とにかく電話が鳴ると、クレームか!とドキドキ!

「エントリーしたのに丸ごと抜けてます!」なんて夢にまで見たもの。

(余談ですが、これほど自分が、小心者とはちっとも今まで気がつきませんでした)

そんな中、エクセル作業の質問を検索すると、必ずトップでヒットするサイトを見つけました。

よねさんのwordとexcelの小部屋って、ところでして、私の質問にぴたっ!ぴたっ!と答えてくれるんですよ。

そんなところ寄り道ばっかりしてるもんで、準備の方がなかなか進まなくて

今更の質問を大御所様にメールしたら、案の定、速攻お電話頂戴しました

大会結果もトーナメント表でホームページに掲載することなっり、ブログと同じ感覚で 何とかアクセス数伸ばしたいなぁ みんなが何度も見たくなるホームページにしたいなぁ

と、思いつつ、自分で自分の首を絞めていることに気がつくnunkikiでした

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿