A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

かしこまってござ候

2008-12-08 | Weblog
(甘えているわけじゃない・・・いつもこの格好で、床にゴロっとしている・・・多分、意味もないと思う)

ipodを使いこなせないまま、過ごしていたが、流石に新規に入れた曲が全く移動しなくなったので、娘に泣きついた。

娘「分からないから、お客様相談室(←そう言うかは知らん!)に電話した方が良いよ」

で、早速電話。

こういうのって、大抵待たされる。

テープの声が対応して、聞きたくもない音楽が延々と流れる中、じっと待つしかない・・・それがイヤなんだけどなぁ・・・

しかし、すぐに生の人間の声で「お電話ありがとうございます・・・」と出た。

やったーー、早いじゃないの、しかも日曜日なのに

まあ、色々質問されながら、パソコンとipodを繋いで、言われるがままに、クリックしたりしておりましたが・・・・

この担当の方の馬鹿っ丁寧な対応が、途中から凄く気になってきたのだ。

「さようですか。かしこまりました・・・かしこまりました・・・かしこまりました・・・」

何かこっちが言う度に「かしこまりました」を繰り返す。

そんなに、かしこまらんで良いから・・・それにその言葉、結構長いから時間的に無駄じゃ無いかしら?

しかし、私の気持ちなんか知らないから、いつまでも「かしこまりました」連発。

何回かしこまったのか、カウントしとけば良かったよ

30回は下らんと思う。

最後は相手の話より「かしこまりました」が気になってしまい、「あんまり言い過ぎて噛むんじゃ無いか!」などと余計な心配まではじめた私。

電話を切って、通話時間をみたら22分・・・。

10分で済みそうだったぞーーー担当者!!  名前すら忘れました

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿