A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

奇跡のボタン

2013-05-19 | キルト&手作り品

手芸屋さんではボタンってこんな風に箱に入って売られています。

壁一面ずらーーっと並んだボタンの箱を見ていると幸せぇな気分になるのですが、最近の手芸屋さんは余程大型の専門店でもない限りあまり見なくなりました。

多分メーカー側の都合なんでしょうか、袋に2~3個入りの包装がぶら下がっている・・・なんとも味気ないボタン売り場になっています。

ボタンを買う時は、ほぼ出来上がった服を持参したり生地を持って行って、イメージを膨らませながら生地に直接置いたり、別のを乗せたり・・・それが袋入りではできません。

包装が邪魔だから(゜Д゜)ウゼェェェ

さて、マチャヒコは紺のブレザーを買うと必ずボタンの交換を依頼してきます

どうしても金ボタンが良い!!とだだをこねるので、東京に行ったついでに新宿のオカダヤで買って来たのが、数年前。

で、また先日、夏の紺ブレ買って「付け替えて!」

手元に少し余っていた金ボタン・・・使えないかな?

袖口の小さいサイズが欲しい・・・多分同じものはないだろうが、色が似てれば買おうかな?と、出かけました。

もちろん近所の手芸屋さんへ。

ユザワヤも袋入りボタン・・・蒲田本店はちゃんと箱入りの必要個数が買えるぞ!!!

最後の一軒、ここに無ければ諦めようと思っていたら・・・・

なななんと!!!!全く同じボタンが!(‘ jj ’)(‘ jj ’)(‘ jj ’)

奇跡だ!これを奇跡と言わずになんとする!!!

ほれ!このとおり、大きいのがオカダヤで購入したもの、小さいほうが近所の手芸屋さんに有ったもの。

マチャヒコに「これぞ奇跡!」って興奮気味に話してもイマイチわからない様子

うーーーーん、ここでうまい例え話でも出して納得させたいところだが、それも浮かんでこない

まあ、いいや

でも、奇跡なんだよーーーーあなたがつけてるボタンは

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿