A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ワシも族 vs わたしも族

2009-01-06 | Weblog
(娘帰省中に、甘えまくりのヌン!)

年賀手紙が大学時代の友達から届いた。

東京に住むその友達に、早速電話を掛けてみる。

「ねえ、東京来ないの? 一番近くて、いつ来る予定?」

と、彼女の質問に

「来週キルトフェスティバルに姉と行く予定だよ」と話す。

「・・・・私も行くんだよ、それ! 旦那と一緒に!」

まあ、奇遇じゃんか

しかし、旦那と?

まあ、旦那様も学生時代良く一緒に飲んだり食ったりした間柄なので、久しぶりに会いたい気もするが・・・キルトフェスティバルだよ?

「ああ、何でも付いてくるのよ、うちの・・・濡れ落ち葉だから

・・・濡れ落ち葉ねぇ・・・まあ、良いや・・・会いましょうとなった。

最近濡れ落ち葉から 名称変更「ワシも族」と言うらしい。

まあ、どっちでも良いです、本質変わらないんだろうからね。

そういえば、メタボ氏も休日どっか買い物に行こうとすると「あ、おれも行く」と付いてくる。

夏あたりに、どっかのワイドショーでこんなテストをしたらしい。

「ワシも族テスト!  3個以下:とりあえずは大丈夫?4~5個:ワシも族の素質、十分です」

で、メタボ氏に質問した

1)近所で人当たりが良いが、家では無口だ

メタボ氏A(以下A)「家では無口だよね。」(絶対違う!←家族一同)

2)夫が家事をするのは「手伝い」と思う

A「・・・仕方ないと思いながらやっているよ」(おまけにため息混じりに答えやがった!)

3)妻の予定や行動をよくチェックしている

A「NO----!」

4)妻にはつい、つらく当たってしまう

A「・・・辛く当たられることは、あるけど・・・」

5)妻の家事に手は出さないけど、口は出す

A「両方だすな」

6)妻のお出かけにはよくついていく

A「行く行く!」

7)妻子を養ってきたとの自負がある

A「・・・うん、あるね」

メタボ氏は、これで見る限り「ワシも族」ではありませんでしたね

っていうか、「わたしも族」です、わたしが。

メタボ氏がコーヒー入れようものなら・・・

「あたしも!あたしも!あたしのもいれて!!!」

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んとにお久しぶりです (品川の佐々木)
2009-01-07 19:17:46
昨日年賀状届きました!玲奈ちゃんが大きくなって・・・
メッセの送り方がわからず、こちらに書き込みさせていただきました。
つも~る話もあるので、私の年賀状に書いてあるniftyの方にメール頂けませんか?
え~~、ヨン様なんですね・・
私は・・・○○○のファン5年一筋ですよ~
韓ドラ熱く語りたかったです。
待ってま~す
返信する
先ほどは失礼! (nunkiki)
2009-01-07 22:30:51
まあ、久しぶりだったのに1時間半も電話で話すとは
ほんに失礼いたしました
しかし、楽しかったわ!
今度はお顔を拝見しながら、語りたいですよ。
ット マンナヨーーー!(また会いましょう)
アンニョン!
返信する

コメントを投稿