A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

夢を見る

2008-11-20 | Weblog
(つくづく、コタツとかタタミとか似合わないよねーーー、犬って)

風邪引いた。

おまけに熱も出た。

久しぶりだーーー。

7度代の微熱が3日も続く。

食事はレトルトや、お総菜で我慢してもらい、私は早々にベットに引き上げた。

明け方、うつらうつらしていたら、夢を見た。

ああ、夢なんて最近とんと見てない・・・っていうか覚えていないだけだろうが。

中学時代のあこがれの君、○君の夢。

ほら、夏に30数年ぶりに再会を果たし、私のことをすっかり忘れていた○君よ。

ほーーほーーーと、何故か夢だと分かっていながら喜ぶ私。

テニス仲間の家で一緒に食事して、そのあと○君お腹を壊し、トイレに駆け込む・・・という、ロマンチックとは言い難い、悲しい展開の夢が自分らしいよぉー

○君は私の夢の中でそんな失態を演じていたなんて、知るよしもないのだ。

どういう脳の仕組みでその時の夢に出演するんだろうかぁ?

テニス仲間が

「nunkikiさんが夢に出てきたの」

へーーどんな?

「あのね、テニスコートにいろんなスポーツスポーツ選手が、ユニホーム着て所狭しといたんですよーー」

ほーー それで、

「そしたら、nunkikiさんが現れて、一言、言ったんです」

何と言ったのでしょうか

「なにー!これだけ男が揃っていて、イケメンは一人もい無いじゃないの!?

・・・そのひとことの為に、わざわざ特別出演したのか、私

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-20 21:53:02
あらら、おだいじに!

ちなみにあたしも風邪ひいたし、お菓子食べ過ぎて腹こわしてもうたわ~(^^)
返信する
流行か? (nunkiki)
2008-11-21 00:00:59
実はあなたの弟君も風邪気味でござる。
あれーー?
流行にはいまいち乗り遅れるnunkiki一家なのに、今年は早くねぇ?
大事にしてね、独り暮らしの病気ほど情けないものはないよーーー
お薬飲んで、早めに休むんだよ
返信する

コメントを投稿