A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

再びの太宰府天満宮

2011-08-20 | 行ってみた所
なんだか、ここ二三日、ぐんと涼しくなって、秋の気配

まだ、夏休みのお話終わっていませんが

さてさて、そろそろ記憶があやふやになる前に何とか覚えている範囲で書きましょう。

恒例幼なじみと遊びに行きました。

みんなそれぞれに忙しい中、時間を作ってくれて感謝です

まずは、九州博物館へ。

よみがえる国宝展やってました。

教科書に出てくる「源頼朝」像の展示もあり、想像より大きくてちょいと驚きました。

他にも鎌倉時代の巻物があり、非常に保存状態が良く、当時の市井の様子が色鮮やかに生き生きと描かれていて感動しました。

実はこの博物館、太宰府天満宮と隣接しています。


動く歩道と、エスカレーターで下れば、はい到着!!!


今年も去年に引き続き来てしまいました、神頼み

で、恒例の絵馬に願掛け。

はぁーーーーーー、今年こそ、本人必死でがんばっております故、なにとぞ、なにとぞよしなにぃーーーーー

と、お祈りして、大好物の梅が枝餅を食べましたぁ


焼きたてはうまかねぇ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿