A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

びんぼう自慢

2012-10-31 | キルト&手作り品

仕事をやめたら、めっきり暇ですが、自由になるお金は・・・・まあ、それなりに、貧乏暇ありです

材料はたくさんあるので、椅子のカバーを作りました。

この椅子自体がもう25年ほど使っているので、カバーも数えきれなほど作ったなぁ。

今回はファスナー1本165円かかりましたけどね

ところで、仕事をやめたと話すと、必ず

「あらーー、仕事しないでテニス三昧だなんて羨ましいーーーー」的な発言をよくされます。

これってどうなんだろうか?

美容院でのおしゃべりが超苦手なnunkiki。

「純と愛」のイトシ君じゃないけど、誰にも話しかけられたく無いのが本音。

なので、いつも分厚い単行本を持参してます。

先日急いでいたので、そんな小道具を忘れ、隙だらけで美容院へ行きました。

まあ、流れで仕事やめた・・話題の時に、上記のような発言をしつこく、何度も言われてちょっと気分が悪くなったんですよね。

この発言って、私が病院経営でもしてるマダーームでもそんなこというのかしら?

(まあ、そんなお人はお菓子やさんでパートはしないわね)

もう「そーーーーなんですのよ!宅の主人は稼ぎがいいもんでぇ、わたくし遊んで暮らせますのよぉーーーーーほほほほほ!!!」

と、高笑いでもしてやろうか!と思いましたが、発言後の店が居づらい雰囲気になるのは請け合いなので、止めときましたぁ。

「まあ、そうですねぇ、贅沢ですよねぇ」とか、お茶を濁していたら、今度は自分のびんぼう自慢に話発展!

奥様とご一緒に店を切り盛りしてるらしいんですが、その奥様が過労で、網膜剥離の危機に。

術後すぐ店に出て働いたんだ、そうしないとやっていけませんよぉ・・・と、お話する店主。

いや、いや、それはどうなんでしょうか?

そんな手術をした体で、仕事をさせるあーたもどうかと思うが、こんなご時世を「おかしい!!」と憤るべきところじゃないんだろうか?

と、思いましたぁ。

めんどくさいので、nunkiki、仕事続けてますよーーー、ほんとに

「貧乏暇なしですわーーー」・・・って、なぜ関西弁?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿