A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

貯金箱その2

2008-11-23 | Weblog
風邪が治らん

熱も下がったり、微熱が出たり・・・

仕事始めたので、違う環境にまだ慣れてないせいかしらねぇ

・・・ところで、昨日に引き続き「貯金箱」の話。

今年の春頃は何故だか、貯金箱に目がいった。



この貯金箱も欲しかったなぁ↑

口元にお金を持っていくと、ゆっくりとお金食べちゃうヤツ。

その動きが何とも言えないのよ

キモカワイイなんて世間の評判でしたが、見ていて・・・だだ、気持ち悪くなって、買わなかった(って買う気だったのか!)

なんで、こうも貯金箱に魅了されるのかしら?

そういや、子供の頃夏休みの宿題で、よく作らなかった? 

手作り貯金箱。

あれですかね、子供的にも、美徳なのかしら?

お金を貯める行為って。

豚の貯金箱は、毎回壊れる度に親が購入していたし・・・

こんなの買ってもらった記憶もある。



おもちゃの貯金箱、このダイヤル回して開ける行為にはまったわぁ。

まあ、ここにお金が入っていたためしは無かったけどねぇ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪! (応援団長)
2008-11-24 10:53:51
nunkikiさん
大丈夫ですか
痩せたので体力落ちたのでは。。
だから私はや・せ・な・い

貯金箱  懐かしいですね。
豚の貯金箱持ってのではなく、
私が豚の貯金箱

東京時代、月いち、1万円積み立てして
今頃の京都へ行ったりしてました。

そのお金を私が預かる訳です。
これこそ 友曰く豚の貯金箱


の貯金箱割る事が出来ず
(ちょっとやそっとでは壊れない!)
銀行で下して来る訳です。
楽しい時間を送ってましたね。

京都へ行こう!
ダメだ明日は河口湖だ
ダメだ来週は寒い北海道だ
親孝行して来ます。

風邪 お大事に
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-24 12:10:49
お母さんさ、あたしが一緒にハンズ行ったとき、両方いらんって言ってたじゃん!欲しがってたのはあたしだよ~(;o;)
返信する
京都行きたい (nunkiki)
2008-11-25 10:54:33
こんにちは!応援団長様
今日は、山梨大会ですね!
お疲れ様です

旅行資金積み立ては、楽しいですね。
豚ちゃん貯金箱も、貯め甲斐が有りましたね
我が家の500円貯金箱は・・・
ある時は「旅行積み立て」
そして又、ある時は「家の補修補助金」となり、現実味を帯びながら、結果貯蓄意欲も盛り下がって全然増えてません

でも、テニスも貯金も将来の明るい自分の姿をイメージし続ける事が、大切なんですねーーー
がんばります!!

返信する
入れ物に投資? (nunkiki)
2008-11-25 11:00:06
あれは、ハンズではなく町田のユザワヤでした(場所はどうでも良い!)
欲しくても、値段的にどうよ!
と思ったので・・・。
100均の貯金箱に、4980円の現金入れた方が「貯金」する本来の目的には近道だと、思ったりもしたわけですよ
難しいねぇ 貯金は
返信する

コメントを投稿