A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

過剰サービス

2015-10-11 | Weblog

(足ふきタオルに戯れるタンク・・・雨だから外に出られないねぇ)

先日、オール電化の工事を頼んだ業者から電話

「一年点検に伺います」

そーか、もうそんなになる???

まあ、いいや

この業者、何となく波長が合わないというか・・・大きな会社なので色んな人と関わったのですが・・・

みんな、同じ感じ・・・企業色ってこんな所にも出るのかしらねぇ

一介の専業主婦が申し上げるのはなんなんですが、よくそんなので仕事していけるよねぇ・・・的な事が多々ありました

やってきたのは私より少し若めのおじさま

元気は良い

外を点検後、室内に

台所で急に、掃除を始めた

コンロは仕方ないよね

おもむろに、換気扇を外し始める!!!

え?????頼んだか?

聞いてないし

おっさん(もうこの時点で膨らむ不信感)専業主婦の私にあるまじき言葉連発!

「あーーー、油でぎとぎとでぇ、ねじが回りませんねぇ」

「ほらこの白いの、油ですよぉ~~」

「このあたりも油だらけ!こりゃ強力な洗剤じゃ無いと落ちないですよ!!」

と、スプレー容器からその強力洗剤とやらをシューシューかけて、むせてました

体に悪そう・・・

ってか終始おっさんドヤ顔で掃除してない私をおとしめ

怒りの導火線に火を付けていることさえ気がつかない様子だった

なんで、姑でも無いのに掃除してないことを責められ無きゃならんのじゃ!!!!

でもここは50過ぎの大人

ただで掃除してもらってるんだと割り切って、ありがたいとさえ思う努力をしましたぁ

その後もおっさんのドヤ顔講釈は続き、そのたびに「あー、そうですか、そうなんですね」と力なく答える私

多分、私はあの「チベット砂狐」のような乾いた目をしていた事でしょう

おっさん「太陽光発電をうちの社員に勧められませんでしたか?」

私「それは興味ないんで」

おっさん「まあ、こちらのお宅は屋根の勾配がきついから出来ませんしね」

????!!!!!

じゃーーー、なぜ、ここで話題にした!!!!!?????

とにかくこんな感じで本当に疲れる業者・・・

二度とうちの敷居をまたがないでくれ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿