A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

自然治癒力

2010-05-16 | 使ってみたモノ
(ミウちゃん気持ちよさそう、直日で)

毎日予想外に気温が低くて、着るもの選びに苦労します

そんな中、息子発熱。

強歩前なのに・・・と本人、テンション下がってます。

まあ、雨の中、登下校時、カッパもいやがって着ないような男ですから 母としては想定内ですよ

ところで・・・食洗機と電子レンジが・・・

微妙に壊れた。

完全に壊れて動かないのでは無くて、ちょっとした不具合が生じる程度。

これが、すっぱり壊れてウンともいわないなら買い換えも考えるんだが。

食洗機は排水がうまくいかなくて、途中で止まる。

で、排水が自然に終わればまた運転可能となる。

よって、人間が「洗浄」と「すすぎ」と「乾燥」を警報が鳴る度に一つずつ操作しなくてはいけないだけ。

手間はかかるが、それだけの話

電子レンジは、扉が半分外れてしっかり閉まらなくなった・・・

でも、レンジとしての機能は果たす。

人間が扉を手で押さえていれば済む・・・のだが、これが結構問題。

1分って割の長いのよーーーー

やや上の位置に有る電子レンジの扉を押さえていると腕が疲れてくる。

暖める程度は良いが、オーブンで30分やそこら使うのは、体力面でもアウトですね。

ガムテープで留めてみたり、つっかい棒をしたり・・・(ってさっさと買えやーー!!!!)

なんだかんだ言っても、まだ使えるものを・・・勿体ないからなぁ。

そんななか、なんと食洗機が途中で止まらなくなった

機械でも自然治癒力って有るのか? (←なわけないじゃん!)

でも、しあわせ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿