八ヶ岳で理想郷(笑)を作っている泰平&真由美さん夫妻が、不要になった庭石を引き取りに来たので、作品やギャラリーのデイスプレイなど意見を聞いた。
作るのが好きだけど売るのが苦手なわたしにとっては、ネットビジネスの成功から不動産業を営む多角経営者となり、都会から若者の移住を促進している夫妻の意見は貴重。
とくに真由美さんの女性目線の意見はありがたい。会うたびに「いしだあゆみの若い頃に似ている」と思ってしまう(笑)
コロナ自粛で3年ぶりに会った泰平さんも貫禄がついていた。
カウンター下にはアストロプロダクツの特別色の緑のキャビネットと古民具の箪笥を収納に据えた。
テーブルも移動できるようにキャスターを取り付けた、古民具の箪笥を利用している。来客に飲み物を出したり、商品を観てもらうのにちょうどいい高さに工夫。
来年こそは長者ヶ原遺跡のライブも含めて、縄文以来、脈々と続く八ヶ岳と日本海の交流をさせたいもんだが、まだ泰平さん絡みではヒスイ拾いはやってなかったし、要望のあった黒姫山登山も持ちこしている。
泰平さんの拠点は、国内初のヒスイ大珠が出土した「天神遺跡」を見下ろす丘の上にあるのもなにかの縁を感じるが、なにより夫妻は運気が高いので、会っていると元気をもらえるのがいい。