サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

音沙汰なし・・・・間に合わない・・・・

2012年04月12日 22時11分18秒 | 7.NUDA900R

待望の新しい相棒こと、ニューマシンですが納期については音沙汰なし。

世界最大級のデザイン・コンテスト、「レッドドッドデザインアワード2012」で見事にベスト・オブ・ザ・ベスト賞を取ったそうで、、、、。20120331_1999149_2

 

私も、少しはデザインの感性は有るつもりでこのバイク、ビビっと来ました。

「ありえん」 という感じの大胆さ。バイクは結構うねうねの女性的ラインが多い(ハヤブサも違うインパクトがすごかった)。

 

この「NUDA900」のデザインはとても斬新で、似たようなインスピレーションを受けるモデルが浮かばない、新規さがある。 バイクにとってこのようなこれまでにないインパクトを与えたものに有名な「刀」がある。 出た当時、やはり「あり得ない」感覚・違和感と引き寄せられるインパクトがあった。

 

 

今回のNUDA、私が受けたインパクトは、大脱走のヒルツことマックイーンが操るトライアンフ(本当は独車でないとおかしいのだが)である。 MQは、恐らく自分でもトライアンフを持っていることから、スタント無しでジャンプするあのシーンを乗りなれたバイクでやりたかったのかも知れない。不思議なことにトライアンフではマックイーンの限定車が発売された(日本では65台)が、お値段はほぼ同じである。

Stevemcqueen

これも、本当にほしいなぁと思っているが、未だ早い。それに、現代のシーンにシンクロするのはこのNUDAがふさわしい感じがした。そう、もし彼が生きていればこれを選んだような気がするのだ、エスケープランナーとして。

 

今のところ、第1便が5月中ごろらしい。そしてそれは非常に少ないと聞いている。しかもイタリアクオリティである。 労働争議で止まっていた工場でちゃんと溶接されたんだろうか、、、と心配なフレームに、これまたちゃんと耐久試験した??、というチューンドエンジンを載せている。

 

 

そんなこんなで、GWに馴らしを兼ねて堪能する計画は、100%無理のようだが、6月の梅雨に入って来ても、これまた困る。 

 

 

さて、楽しみは寝て待て。。か!。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏に「NUDA900」を見つけたら、真横に着... (Mondlicht)
2012-04-16 18:12:22
今年の夏に「NUDA900」を見つけたら、真横に着けてメットの中の顔を確認してから煽りますので、河童ライダーの本気走りを見せて下さい。
やはり、速いのでしょうね。私なんぞ置いてけぼりなのでしょうね(笑)。

BOSCHのオイルフィルターにはアンチドレーン弁が付いていて、オイル下がりも殆ど無かった為に、玄関に荷物をオッペして即座に愛車のエンジンをかけに・・・。キーを廻すと「キュルボム!」 想わずニヤリ!

新潮社のENGINE編集部のお偉いさんが「車も乗り手を選ぶんですよ・・・」とメールをくれましたけど、愛車に「ただいま!3週間で首が安定するから、それまではスローなブギで逝くぞ!」

私が書き込みを止めると他の方からの書き込みがあるらしい。暫くロムっている様にしよう・・・・。
返信する
>Mondlichtさん (河童ライダー)
2012-04-17 00:24:47
>Mondlichtさん

>やはり、速いのでしょうね。私なんぞ置いてけぼりなのでしょうね

そうですね、あんまり速くて一周したあと、後ろから追いつくと思います。

予定より早い退院だったですね。 音沙汰ないから心配してましたが、、、にしても車で内臓ゆすりは結構体力使いますから控えめにしておくが吉ですよ。

なかなか更新がはかどらず、ぼちぼちです。
返信する

コメントを投稿