なかなか、データが大きくじっくり仕上げてると時間が足りませんが。。。
何とかデータを繋いでyoutubeにUPしましたので、あの感動を(*^_^*) また蘇られせて楽しんでください。 それから急な仕事や、体調不良、アクシデントなどなどで、急遽不参加となった皆様、まぁ雨で大変だったのはその通りなんですが、それでも来た甲斐が有ったと、皆さんに言っていただけたミーティングが、少しは動画「NUDAミーティング2014」から伝わるでしょうか。(限定公開にしてますが、問題が有れば、コメントにて指摘をお願いします)
これはNUDAらしい走りのようつべで見つけたビデオ
次回が有るか、、はまだ未定ですが ミニオフ会は今年中にでもまた出来れば、と思っておりますので、ご参加いただければな、と思います。
遠路KTMで来ていただいたオレンジさんのパートはカットされておりますが(汗)すいません、いちおー、NUDA尽くしということで。おわびに勇姿を貼っておきます。楽しい、宿泊編はまたの機会にUPします。
Husqvarnaのもらわれ先のKTMとNUDAの母体?となったF650にもおいでいただきました。
皆様、お世話様でした。
ps)ブログの「お友達リンク」を追加しました。ご存知の方はアレですが、小河童のブログにリンクしてますので、こちらもNUDA記事参考にしてください。
コンビニコーヒーはバイク乗りのオアシス、、って感じな河童です。
ミーティング写真がまだ仕上がってこないので、ふと思ったネタを少々。
思えばバイクに乗り始めた青春時代、、(って有ったんかw)には、ホークⅢに乗ってダム湖周辺を走り、手がかじかんで動かなくなったら自販機のコーヒーで温まる、、、ってのが定番でした。
しかし、山の中の自販機では設定温度が低いのとかあって、安定して暖かいのにありつけない。そこでエキパイにくくりつけて温めたりと、アホナことしてましたな。
それから(バックにはエレファントカシマシの「俺たちの明日」:さあ、がんばろーぜ、、って流れているイメージ)で、時は流れて、営業で長距離車で走っていた時代には、同僚から「〇〇君、よく缶コーヒー飲めるねー、俺どーしても後味がなじめなくてダメなんだよ」との一言。
それまで、あまり味にはこだわらなかったというか、本格ドリップで入れたならわかるけど、缶コーヒーに味を求めちゃいかんだろ!、、とか思いながら。
ところがそれから妙にその言葉が引っ掛かって、缶コーヒー飲み比べ大会を実行。営業で出かけた休憩タイムに全銘柄をとにかく飲み漁ってみた。すると、不思議なことに
「缶コーヒーの味は、CMの量に逆比例する」という法則を発見(笑)。
(これはあくまで私見であり、個人差が有りますのでご理解ください(^_^;) )
一番うまかったのはネスカフェの缶コーヒー。後は甘口、微糖、ブラックなどジャンルにもよるけれど、基本砂糖の成分が「甘味料」なのだ。ダイエット甘味料のような味でダメである。
そうはいっても所詮、缶コーヒー。カップタイプの自販機が有れば必ずそちらにする。(ただし、時々ゴキブリが徘徊している機械もあるので、、その辺は覚悟が必要www)
そういう中で登場したコンビニのドリップコーヒー。これはもう革命的である。値段は缶コーヒーより安いワンコイン!。(缶コーヒの売り上げは相当落ち込むだろうな)。
唯一の欠点はバイク乗りの場合、持って移動出来ないことである。従って、ソロツーの多い当方は、折角機動性を生かした絶景のポイントでくつろぎたいのだが、缶コーヒーと違い、持ち出せない。なので、交通量の多い道路わきでぐびぐび飲むしかない。
折角コーヒーがうまくなったのに、楽しみは半減である。 ところが・・・・。
ところが、昨年のツーリングで保温ポットを確保(子供の遠足用のおさがり)でき、これで欠点は解消された。
まず、行きつけのワインディング最後のコンビニ(ファミマかセブン、当方はファミマ派であるが)で、ラージサイズをゲットしこれをぽっとに入れる。少々飲んでくつろいだ後、出発。目的のワインディング迄激走する。
そして、ここぞというポイントにバイクを止めて先ほどのポットに入れたコンビニコーヒーを味わうのである。ネカフェといい、バイク乗りにとって、いい時代になったもんである。
とはいえ、さらにこだわればガスバーナと昨今の引立てコーヒーパックとマグカップ&水を持って行けば、わざわざお湯を沸かしていれたてのコーヒーを呑むこともできる。(しかしさすがにこれは、日帰り峠走りには向かないwww)。
というわけで、素晴らしいコンビニコーヒーが、肝心なこれから面白いという林道のはるか手前で居なくなるという問題に対して、保温ポットさえあれば解決するというご紹介でした(汗)。
<写真左が保温ポット。右がボンベと折り畳みバーナ>
いや~、大変だったけど楽しかったw。
ご参加いただいた皆様に、深くお礼を申し上げタイと思います。
まずは、「この日だけ」が終日雨でございます!、との予報にもかかわらず、まさに全員「河童」姿でお集まりいただき、感謝感謝でございました。 雨が止んだ一瞬のすきに、ワイワイと集合写真も思いのほかきれいに撮れ、無事第2回イベントを終えることが出来ました。
残念ながら、悪天候と日帰り遠距離スケジュールや、お仕事、体調の関係で断念された方がいらっしゃいましたが、昨年の初回と同規模の11台のNUDAに集まって頂けました。
写真など、今後正式にミーティン状況のUPしますが、今は速報ということで上げておきます。
<雨の中、集合したNUDA群>
<特設テントが有りがたい、雨宿りしながらのミーティング>
今回も小河童君に撮影スタッフやってもらいました、アリガトウ!
そして、宿泊組は温泉、バイク談義で爆睡の後、翌日は・・・・
<みなさんと取る予定だった花桃と青空www。>
そして、同じ場所とは思えないパスカル清美。。。
<桜をバックに、ミーティング場所にて>
てな、状況だったんですがおいおい、UPして行きますのでお楽しみに。
みなさん、色々ありつつも、無事ご帰還されたようで、一安心です。
おつかれさまでした!。
明日、合流予定のオレンジさんから「関東からのルートガイド」が入りましたので、参考に転載します。
駒ヶ岳付近はいつもながら寒いようです。
************************************
関東組のみなさまへ オレンジです! 今朝首都高抜け五時四十分に永福通過、府中は既に混雑… その辺りをやり過ごすと後は概ね順調。
ただ中央道、やたらと寒くって駒ケ岳SAでカイロ購入(笑) 東海北陸道方面への分岐である土岐JCTを九時通過。
この辺りから、急に気温上昇 そして東海北陸道には、白クラウン覆面が! ご注意あれ
集合場所 郡上八幡ICにはジャスト 十時三十分! 私は友人と九頭龍での待ち合わせのため、白鳥まで。 この辺りから東海北陸道も大渋滞… ひるがの?高山方面へはとても行けたものではありません。
幸い白鳥で降りてからはすうーっとクルマが減り、数年振りに九頭龍を激走