あー、本日お店で再び延びた納期のワケをたまわりに行って来ました。
まー、大体察しは付いたかなぁ。
要するに、予備検が通らなかったと。
音ですかい?、排ガスですかい?。
排ガスのようです。
日本向け改修で恐らく、ROMか、データ書き込みで国内規制に合格するはずだったが、
車両の個体ばらつきが大きく、通ったり、通らなかったり、、というレベルらしい。
しかしこれは余り責めたくは無い。なぜならハスクバーナならではのこだわりか、日本向けだからと回転落としたり(ドカみたいに)、パワーカットしたりせずに、本国仕様並みの・・ということは恐らく「NUDA」とライダーの対話が成立するエンジンが譲れなかったため、ぎりぎりのマージンの無い(ガス検用の)セッティングにしたんでしょう。
んで、後は思うにマニュアルでイニシャルセットとか、ちょこっと合わせて範囲に抑え込むらしい。
当初はハスクから言われたポン付けで終わると思ってたら、まぁ、個別調整が必要だったと。
要領は掴んだので、後は「順調に」進むはず、、、と言われたが。
最後に言われた言葉
「間違いなく、あなたのバイクは目の前にあるので、今少し、、お待ちを」
ぬ~ん!。
どうですか実車は、写真よりかっこいいでしょうね。
さて、もう地元ハスクディーラーには歓迎されない
身の私としては、幻の愛車がたいへん気になります(笑)
果たして六ヶ月余りかけて製作した日本仕様は、
如何ほどの物なのでしようか?
最後までおあずけ食らっておられるようですが、
ぜひとも日本仕様をご紹介下さいませ m(._.)m
確かに日本にぶつは有るらしいです(笑)。
乗れるようになったら、ぜひ按配をUPいたします。
逃した魚は大きかったのか、危機一髪で助かったのか?
果たして、結果はいかに!!・・・・・・9月中にわかるのかなぁ
そういえばヘルメットの件届いておりますでしょうか?
特に日本仕様とはしていないみたいです。
音が通らないみたいで、最大出力8500の半分4250rpmだと
バタフライは全閉にならないようで、4250より4500のほうが静かなようです。
(バタフライはアイドリング全開から4500付近で一番閉じる)
そのため正直に4250で音を測るとアウトみたいです。
100kmほど乗りましたが、アイドリング~3000位のブリッピングは
ちょっとヒンシュクなくらい五月蠅いです。
(BUELLのレース管とあまりかわらない?)
試乗車はその辺をいじっているようです。
一番気になったのはシートの固さで200kmは尻がきつい感じ。
それ以外はかなりエキサイティングなマシンですよ。
ヘルメットの件はKAZさんプログのコメント欄のこと?。
NUDAは無事納車されたんですね、おめでとうございます。
音ですか、こちらはガス検でアウトだったとの情報です。
バタフライの回転角とタコの回転数に調整(ずらす)パラメータがいじれるんでしょうかね?。
シートは堅そうですよね、モタード系より幅は多少有りそうなので面圧的にはマシかなと思いますが。。
>かなりエキサイティング、、、の中身が知りたいけど、身を持って体験しないとね、アー楽しみ。
ヘルメットはオフ用がメインだったのですが実際にサイズ試したかったので、
ドイツで買ってきました。
ただ、VAT(税金)が20%掛かるので通販の方が送料考えても安いです。
(煩雑な手間をおって割戻はしましたが。)
ロード用であれば、
で買えます。
表示価格は税込なので日本発送を選ぶとその分差し引かれますので
送料込で300ユーロでしょう。
Paypal支払が万が一の場合でも支払が帰ってきますので間違いがありません。
サイズはアライとほぼ同じですが、少しだけ横幅は狭いです。
助けが必要でしたらDMください。
喜んで。
興味があればメールください。
URLを記載するとダメみたいです。
ロード用であれば、
XXXXXXXXXXXXXXXX
で買えます。
のXXXXXXXXXXXXXXXXはDMください。
来たメールに返信してみましたが、届いたでしょうか?
こちらも、なんか送信完了しないような、、、
ところで私のバイクは明日予備検で、うまく通れば来週納車は固そうですW。
再度メアドはインプットしなおしてみましたが。
お手数ですが自分のブログのゲストブックかコメントに内緒で投稿(公開されない)してもらえると
いいかもしれません。