先週防寒着テスト言ったんですが、15℃もあったので、不十分でしたが、今回5℃と言う事で行って来ました。
結論から言うと、インナーグローブ+革グローブでは駄目でしたね。 30分で指先がしびれて来ました。これは次の作戦でサイトトライして見ます。
ウエアは十分で、ネックウォーマがあれば大丈夫でした。
あきらめて行った海は正解で、やはり今後はうみですねぇ。
快適に走るNUDAのビートを聞きながら、適度な速度で流すと、飽きない乗り味と、一向に手がしびれない振動の少なさで、快適です。
乗るたびに、バイクが軽く感じられます。
加佐の岬 付近にて
片野海岸にて
B-KINGにOFF車用のバークバスターを付けて指先が直接風に曝露しないように工夫しています。
彼のはカーボンルックでカッコ良いです。
取付はステーアームをワンオフ制作加工等必要ですが実用効果は高いです。
M田のモタも全車転倒対策に取り付けていますが、寒くなるとフラップ追加して防寒対策します。
バイクにおける防寒=防風だとおもいます。
NUDAの雰囲気壊さずに補機部品付けるのは難しいでしょうね。
NUDAの白赤と雪景色のコラボ、カッコいいですね。
ポスターカレンダーにしたい位GOODです。
バークバスターって
http://www.ebay.co.uk/itm/Universal-Handguards-Hand-Guards-Protectors-Carbon-Pattern-Motorcycle-Motorbike-/180925077544?pt=UK_Motorcycle_Parts&hash=item2a1ff99828
こんな奴ですか、?これでも直接風当たるより効果あるかなぁと、検討していたとこです。
このバイク、どんな景色にも合うようで、なかなか飽きないスタイルで、風化しなさそうに思いますWw。
今は、ハンドガードと簡単な名称で検索できます。
貴兄記載アドの片持ちタイプは、ロードモデルのレバー系に
取付が容易に出来て汎用性が良さそうですね。
デザインもカッコいい。
巻き込み風を考慮すると包み込むような形状が理想ですね。
友人の使用しているのは、MAGNUM製でアルミ骨がバーエンドからステム付近までを
ガードしてプラスッチックカバーで包み込むような感じの製品です。
(冬用のオプションスポイラーもラインナップされています)
ロードモデルへの取付は、レバーや補機寸法がONとOFFでは全く違うので
ステム側ステーの制作に苦労したそうです。
M田は、ZETAを使っています。
ぶち疑問:NUDAのクラッチ油圧化は、何故されなかったのか?
250の新型XライトEGですら油圧なのに????
構造的に換装コスト高いからかな?
緊急報告!!!!!
あの、50歳代にして全日本2輪ジムカーナトップレベルランカーでハスク310を駆る
日本の「キング・オブ・ジムカーナ」作田氏がNUDAを購入!
http://zrx-drz.at.webry.info/201212/article_3.html
NUDAは、50男を虜にする魔性の美女(マシン)?
M田のNUDA愛膨らみます。
作田さんのプログ見ました。
プロの評価も、同じような評価なので、まんざら外れていないのではw。
この車、見た目はそうでもないですが、エンジニアリングというか、贅沢なコンセプトで作られています。
緊急報告!!!!!その2
漫才コンビ『チュートリアル』のボケ担当『徳井氏』も『NUDA』オーナーだった。
発売半年前から予約していたそうです。彼ハスクの125も持ってます。
M田さんの緊急報告からすると、どうやらお店を変えてご健在の様子ですね。
都内とはいえ都会から結構離れているので、芸能人が来るのはおかしいと思っていたんです。
いいこと聞いたので、今度店長に教えてあげよう~