サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

寒くても、楽しいNUDA

2012年12月17日 20時47分18秒 | 7.NUDA900R

先週防寒着テスト言ったんですが、15℃もあったので、不十分でしたが、今回5℃と言う事で行って来ました。

結論から言うと、インナーグローブ+革グローブでは駄目でしたね。 30分で指先がしびれて来ました。これは次の作戦でサイトトライして見ます。

ウエアは十分で、ネックウォーマがあれば大丈夫でした。

Reca3i0616

あきらめて行った海は正解で、やはり今後はうみですねぇ。

快適に走るNUDAのビートを聞きながら、適度な速度で流すと、飽きない乗り味と、一向に手がしびれない振動の少なさで、快適です。

乗るたびに、バイクが軽く感じられます。

Reca3i0643

加佐の岬 付近にて

Reca3i0603

片野海岸にて


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人(Bショップ店長:以前添付アドの初雪EDの... (M田)
2012-12-18 17:07:38
友人(Bショップ店長:以前添付アドの初雪EDの先頭に写っているRMXのコースマーシャルさん)は、
B-KINGにOFF車用のバークバスターを付けて指先が直接風に曝露しないように工夫しています。
彼のはカーボンルックでカッコ良いです。
取付はステーアームをワンオフ制作加工等必要ですが実用効果は高いです。

M田のモタも全車転倒対策に取り付けていますが、寒くなるとフラップ追加して防寒対策します。
バイクにおける防寒=防風だとおもいます。

NUDAの雰囲気壊さずに補機部品付けるのは難しいでしょうね。

NUDAの白赤と雪景色のコラボ、カッコいいですね。
ポスターカレンダーにしたい位GOODです。
返信する
>M田さん まいどです。 (河童)
2012-12-18 20:44:25
>M田さん まいどです。

バークバスターって 
http://www.ebay.co.uk/itm/Universal-Handguards-Hand-Guards-Protectors-Carbon-Pattern-Motorcycle-Motorbike-/180925077544?pt=UK_Motorcycle_Parts&hash=item2a1ff99828

こんな奴ですか、?これでも直接風当たるより効果あるかなぁと、検討していたとこです。

このバイク、どんな景色にも合うようで、なかなか飽きないスタイルで、風化しなさそうに思いますWw。
返信する
二昔前の呼び名を使ってしまいました。 (M田)
2012-12-18 23:07:54
二昔前の呼び名を使ってしまいました。
今は、ハンドガードと簡単な名称で検索できます。
貴兄記載アドの片持ちタイプは、ロードモデルのレバー系に
取付が容易に出来て汎用性が良さそうですね。
デザインもカッコいい。
巻き込み風を考慮すると包み込むような形状が理想ですね。

友人の使用しているのは、MAGNUM製でアルミ骨がバーエンドからステム付近までを
ガードしてプラスッチックカバーで包み込むような感じの製品です。
(冬用のオプションスポイラーもラインナップされています)
ロードモデルへの取付は、レバーや補機寸法がONとOFFでは全く違うので
ステム側ステーの制作に苦労したそうです。

M田は、ZETAを使っています。

ぶち疑問:NUDAのクラッチ油圧化は、何故されなかったのか?
250の新型XライトEGですら油圧なのに????
構造的に換装コスト高いからかな?
返信する
またまたM田です。 (M田)
2012-12-19 16:28:53
またまたM田です。

緊急報告!!!!!

あの、50歳代にして全日本2輪ジムカーナトップレベルランカーでハスク310を駆る
日本の「キング・オブ・ジムカーナ」作田氏がNUDAを購入!
http://zrx-drz.at.webry.info/201212/article_3.html

NUDAは、50男を虜にする魔性の美女(マシン)? 

M田のNUDA愛膨らみます。
返信する
>M田さん (河童)
2012-12-19 22:32:51
>M田さん

作田さんのプログ見ました。

プロの評価も、同じような評価なので、まんざら外れていないのではw。

この車、見た目はそうでもないですが、エンジニアリングというか、贅沢なコンセプトで作られています。
返信する
また×3 M田です。 (M田)
2012-12-24 14:42:14
また×3 M田です。
緊急報告!!!!!その2

漫才コンビ『チュートリアル』のボケ担当『徳井氏』も『NUDA』オーナーだった。
発売半年前から予約していたそうです。彼ハスクの125も持ってます。

返信する
私の買ったNUDAショップの店長は『徳井氏』にハス... (ゆけむり)
2012-12-25 21:17:22
私の買ったNUDAショップの店長は『徳井氏』にハスクを売ったのが自慢でしたが、納車以来まったく来店していないそうです・・・
M田さんの緊急報告からすると、どうやらお店を変えてご健在の様子ですね。
都内とはいえ都会から結構離れているので、芸能人が来るのはおかしいと思っていたんです。
いいこと聞いたので、今度店長に教えてあげよう~
返信する

コメントを投稿