Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

闇交際・宮迫「引退」に大混乱 「金塊強奪犯とギャラ飲み」発覚

2019-07-19 14:27:59 | 日記
 反社会的勢力の会合に出席した“闇営業”問題で謹慎中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が、芸能界を引退する意向を所属する吉本興業に伝えたことが19日分かった。同日発売の写真誌「フライデー」に、金塊強奪犯と一緒の写真が掲載されたことを受けての判断とみられる。引退情報は18日から業界を駆け巡っていた。一連の闇営業問題ではウソ釈明が発覚するなど立場が悪くなる一方だった宮迫にとって、「引退」しか選択肢はなかったようだ。

 まさにダメ押しだ。

「宮迫博之 半グレ金塊強奪犯と『ギャラ飲み』現場写真」と報じた同誌の記事によると、宮迫は2016年7月、大阪・北新地のキャバクラで男性4人のグループと顔を合わせ、記念撮影に及んだ。このうち1人が、福岡市内で金塊を盗んだとして窃盗罪に問われた人物。金塊強奪事件の3週間後の出来事だという。しかも帰る時に、5万~10万円の“ギャラ”を受け取っていたとの証言も紹介されている。

 この強奪事件は「平成の3億円事件」と話題になり、本紙でも大きく報じた。警察官に扮した犯人グループが同市内の貴金属店から約160キロの金塊を盗み、被害額は当時の時価で約7億5000万円と言われた。

 窃盗罪に問われた前出の人物が逮捕されたのは翌17年の5月のこと。宮迫が“ギャラ飲み”した当時は逃亡していたことになる。もちろん、事件との関わりは公にはなっていないとはいえ、フライデーによると入れ墨が明らかに見えていたというから、タダ者ではないと宮迫が気づいていてもおかしくない。カネまでもらっていたとなれば、不適切交遊のそしりも免れないだろう。

 この記事が出ると分かった18日、芸能マスコミは大混乱に陥った。

「宮迫引退が決まった」「会見をするらしい」などと様々な情報が飛び交い、所属の吉本興業にも複数のメディアが詰め掛けた。というのも、6月上旬から続く一連の闇営業問題で宮迫の立場は悪くなる一方だからだ。

 発端となった14年の忘年会出席は、詐欺集団が主催したもの。宮迫は相手の素性を知らず、ギャラも受け取らなかったと釈明。ところが後にギャラ受け取りが判明し、謹慎処分に。今月14日には金額が100万円だったことも吉本から発表されている。

 こうした経緯を踏まえると、もはや引退は避けられない状況だった。

「2度にわたって反社会的勢力と一緒に写った写真が出てきたということは、常習性を疑われても仕方がない。仮に引退という道を選ばなくても、テレビ局は復帰させるつもりはなく、実質的に引退状態ということになる」とテレビ局関係者。

 思い起こされるのは8年前の島田紳助氏の電撃引退。暴力団関係者との間で交わされた携帯電話のメールが一定の交流関係をうかがわせると問題視され、11年8月に引退を表明し、芸能界に衝撃が走った。

 紳助氏は当時6本のレギュラーを持っており、突然の引退でテレビ局は次々と番組休止などを迫られた。やはりレギュラー多数の宮迫の場合も引退となれば混乱が予想されるものの、収録分から本人の映像をカットして放送した「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のように、各局とも一定の対応は済ませている。危機管理として最悪事態のシミュレーションを行っていることも考えられる。

 吉本の大崎洋会長は一部メディアの取材に、謹慎芸人の更生策としてボランティア活動などの案を明かしていた。いわば復帰への“光明”が差し込んできたところで、宮迫にはトンデモない事実が発覚した格好だ。

 フライデーにはまた、前出の忘年会出席を主導し吉本を契約解除となった「カラテカ」入江慎也と「ザ・パンチ」パンチ浜崎が入れ墨が入った男性たちと一緒に納まった写真も掲載されている。それを受け吉本は18日、浜崎に注意したことを発表した。


ま、一回の闇営業で100万もふんだくるような性悪のクソが一度のわけねーもんな!
ばれないと思って何度でもやっていただろうに!
バレるのは時間の問題だっただけだろう!

っちゅ~か、叩けばまだまだいくらでも出てくるだろうな
こいつの助かる道は「引退」なんて甘いもんじゃすまねーだろ!
最低でも「業界抹殺、追放」だろうし、妥当なところは首括って死ぬことだけなんじゃねーのか?
早く逝けよ、このクズ!!!

宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も

2019-07-19 07:23:31 | 日記
特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

 「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることになった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」という。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

 宮迫は14年12月、カラテカ入江慎也(42)の仲介により亮やレイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らと特殊詐欺グループの忘年会に参加した。当初はギャラをもらっていないとしていたが、ウソだったことが判明。100万円を受け取っており、税務の修正申告と「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に同額を寄付した。今回の闇営業騒動では吉本芸人13人が「謹慎」などの処分を受けている。

 11年に暴力団関係者との親密交際により引退した島田紳助さんのケースとは違い、宮迫は反社会的勢力とは知らずに会合に参加した。芸人仲間は「最初にウソをついたことが全て。会見をすぐに開いて詐欺被害に遭われた方にも謝罪すべきだった。本当に残念です」と話した。引退となるのなら、全て遅すぎた感は否めない。

 【闇営業問題の経過】

 ▼14年12月 入江が宮迫、田村らに声を掛けて特殊詐欺グループの忘年会に参加。

 ▼19年6月6日 入江が同4日に吉本興業との契約を解消されていたことが判明。

 ▼7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらっていない」と説明。

 ▼14日 フライデーが同特殊詐欺グループの中心人物の誕生日会でも闇営業があったと報道。

 ▼24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表。

 ▼27日 吉本興業が、暴力団幹部の誕生日会で闇営業をしたとして、スリムクラブと2700を無期限謹慎処分に。

 ▼7月14日 吉本興業が、処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について、宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに。所属タレントと月内に、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決定。



なんだ、重大発表、って言うから首括って死ぬのかと思ったら、単に止めるだけかよ!
闇営業での完全な大ウソがばれてその最低の卑劣なクズ根性が露わになったんだから止めるくらいは当然のことだろうに!
っちゅ~か、こいつ謝罪会見もしないで結局コソコソ逃げ回ってトンズラする、ってだけのことだろうに!どこまでもカスなんだろうな!
ま、本人にしてみれば闇営業などこの一回、なんてことは無く過去に何度でもやってその都度高額報酬を受け取っていたのだろうし、中には反社会的というかやくざの会合なども何度もあったろうし、そんなのをみんな根掘り葉掘り洗いざらい調べて公表されたらたまったもんじゃないからその前にコソコソ辞める、って言うだけの話なんだろう。

もっとも、引退宣言なんてのも大ウソで数年経ったら、平気な顔していつの間にか復帰してくるんだろうし!!!
潔く、首括って死なねーかな・・・
クズ芸人の一人二人死のうがいなくなろうがまったく世情に影響はねーし!