Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

純烈・友井雄亮、グループ脱退と芸能界引退を発表 会見でDVの事実認め謝罪

2019-01-11 18:05:06 | 日記
過去の交際女性に対するDVなどが報道された5人組歌謡グループ・純烈の友井雄亮(38)が11日、都内で単独会見を行い騒動について「週刊誌に書かれた女性のトラブルは事実でございます」と認め、謝罪。併せてグループを脱退し芸能界を引退することを発表した。

 黒のスーツとネクタイで会見に現れた友井。冒頭、「この度、週刊誌に書かれた女性のトラブルは事実でございます」と認め、5秒ほど深々と頭を下げた。

 DVの事実について「女性の方々にはたいてい許されるようなことではないと深く反省しています」と詫び、「これから償っていきたい」と振り絞るように話した。記者からどのような形で償うのか、と問われると「純烈のスローガンに反することをしてしまった」とし、純烈を脱退、芸能界から引退することを明言した。

 会見ではDVについて「自分の弱さ」が招いたことと何度も繰り返した。「手を挙げてしまったことは間違いありません。口論やケンカの延長、もともと怒りっぽいんですが、そこを抑える強さがなかったんだと思います」と自身を省みた。

 報道内容の詳細について質問が相次ぎ、A子さんへのDVとB子さんの貯金を使い込んだことは認めた。B子さんに関しては数千万円に及ぶ金額を競馬などに費やしたと報じられたが、返済について聞かれると「色々な方に力をお借りしてお金は全額返済しました」と説明。女性への返済を優先したため、現在は借金を抱えているという。一方でC子さんについては「誤解をされてしまったかもしれませんが、C子さんは長年の友人だったんです」とし不倫関係は明確に否定した。

 グループは知名度と人気が年々高まり、昨年大みそかには悲願だった『NHK紅白歌合戦』にも出場。どのような気持ちでステージに立っていたのか問われると「これ(報道)がどこかで出るのではないかとヒヤヒヤしながら(舞台に)立っていました」と率直な思いを語っていた。

 友井は9日に「文春オンライン」でDVなど過去の女性トラブルが報じられ、翌10日にはグループが公式サイトで「今後も誠意を持って対応をしていきたいと考えております」と報道について謝罪。純烈としては、10日にテレビ東京系『主治医が見つかる診療所』の1月~3月エンディング曲起用が中止となるなど波紋が広がっている。

ばれたら取りあえず辞めればそれで済む。反省、謝罪など上っ面だけのパフォーマンス。
ま、数年でほとぼりが冷めたら再デビューのシナリオは事務所と打ち合わせ済みだろう。
逆に、ばれなければどんなDVをしようが、いつまでも平然と芸能活動続けていたろうに。
こんなまだばれてないからと平然と芸能活動続けているクソ芸能人はまだまだいくらでもいるだろうな。

JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道

2019-01-11 17:58:47 | 日記
フランスのAFP通信や有力紙「ルモンド」は、JOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長に関して、来年の東京オリンピック招致をめぐる汚職に関わった疑いでフランスで刑事訴訟の手続きが取られていると伝えました。

五輪招致のための汚職や買収、金のバラマキなど、今までは慣例として当たり前のように行われ普通に黙認されていたのだろうが、完全にゴーン逮捕に対する報復逮捕だろうな。
竹田もなんで俺だけが???とビックリだろうな。