肺炎球菌予防接種

2019-12-21 19:11:55 | 日々の事

東京の孫とお腹の中のみー君(右)とひー(左)君は木曜日から音沙汰がありません

なんとか無事に過ごしているかと思うけど

娘の体調がどうなのか?ちょっと心配なところもある・・・

しかし何かあったら連絡来るでしょう

 

ところで今日は65歳になったらやる「肺炎球菌予防接種」をして来ました。

もっと前にやるつもりでしたが娘のつわりがひどく実家に帰って来ていたので

(長期間が二回)

なかなか行けませんでした。

そして予防注射は予約制で土曜日のみでスケジュールがやっとあい

今日の注射になりました。

今のところ腫れとか発熱とかの症状はありません

友人が先週やったんだけど左腕がものすごく腫れて大変だったみたい

それで利き腕はやめたほうがいいよと言われ私も左腕に注射を。

でもまったく  大丈夫みたいです^^

友人は打った後からすぐ痛くなり夜には腫れてきたそうです。

とりあえず

今年のうちに予防注射をすることができて一安心です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿