お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

想定外の出来事が・・・

2014-09-27 19:41:48 | 日々の事

夫の伯母が亡くなりました。

義母の実家の兄嫁さんですから、血縁はありませんが大変お世話になった伯母さんです。

義母とは同年齢で実家のお嫁さんでしたから、それはそれはショックを受けているみたいです。

私は伯母がガンで・・・っていうのは昨年の暮れから知っていました。

本人からですが。でも義母は先日まで知りませんでした。

義母は心臓病の為に大腿骨を骨折した時、手術が出来ず車椅子の生活になりました。

なので自分が一番悲惨な境遇だと思っていました。

だから伯母が末期がんで入院したなんて誰も教えませんでした。

入院したことを聞いてお見舞いに行ったそうです。伯母も元気そうでベッドの上に座り義母と

楽しそうにおしゃべりしたそうです。

それがついこの間です。

 

娘の結婚式までみんなが体調を整え、臨まないと・・・と思っていたんですが

こんなことも起こりうるって事に気がいってませんでした・・・

義父も義母も高齢です。いつ何が起こっても不思議ではありません。

後3週間ですが無事に結婚式が出来るように祈るばかりです。

 

お葬式に行くために、また福島に。

義母にかける言葉が見つかりません・・・

義姉によると

「置いていかれてしまった・・・」と、かなり気落ちしているようです。

 

私と同じ歳の娘をやはりガンで亡くし、伯母さんの悲しみは想像に絶しますが

きっと、天国でまたR子さんと再会している事でしょう。

ご冥福をお祈りします・・・

 

コメント (2)

完成形。

2014-09-21 11:19:33 | 家族






夫のDIY作品の完成形です。

今日は秋晴れで、おまけに風が爽やかぁ~で。

なかなか、いい感じです。

椅子とテーブルも昨日届いてね。

狭いながらも、外の視界からは遮断されるので

いい雰囲気です。寒くなるまでの少しの間でも私のお気に入りのスペースになりそうですよ*\(^o^)/*

お友達が来てここで!お茶するのもいいわねぇ。

その時は、大きな声でおしゃべりしたらダメだけとね、笑
コメント (2)

いよいよ感…

2014-09-17 17:08:11 | 家族



ちょうど結婚式まで一ヶ月。

いよいよ感が出てきました💦💦

すべての準備は当人達がやっていますから、親の私はお気楽なはずなんですが…

ちょいちょい、いろんな事が起きて、笑

その対応にも、忙しいです。


それにしても

1番困ったのが

「1人で写っている写真」がない・・・

2番目って、だいたいが上の子と一緒の写真が多くて。

彼は長男なので、山のようにある写真から選ぶ事が出来るんだけど

娘はかなり少ない訳で…

姉妹だったせいで、ほとんどがお揃いの洋服を着せていた為2人での写真ばかり。

これから2人目が生まれる方は、ぜひ1人で写ってる写真も沢山撮ってあげてくださいね。

大人になって、泣かれますよ、笑

コメント (4)