お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も咲きました。

2014-01-20 17:14:03 | 日々の事


捨てられる運命だった胡蝶蘭。

我が家では毎年咲きます。

でも、白い大輪の胡蝶蘭は10年以上経ってるので

さすがに咲かなくなりました…

力尽きたんでしょうね、笑

まぁ、育て方も良く分かってないんですが

勝手に毎年咲きます、笑

場所と室温が合ってたんでしょうね。

それしか考えられません。

ただ肥料が足りてないのは、わかりますけど。

やってないので。



これも友達が花が終わって安かったのを買ってきてくれました。

もちろん花は咲いてましたよ^_^

かなりミニ胡蝶蘭です。



コメント (2)

手帳の儀・・・???

2014-01-06 13:02:28 | 日々の事

今年も始動しましたねぇ。残念ながら我が家はまだ平常運転ではありませんが・・・

早く一人の時間が来て欲しい~^^

 

さてさて、元旦の我が家の風物詩?なる儀式をご紹介←大したことないです、はっきり言って

毎年ダイニングテーブルのおせちを片づけた後に、長女が真新しい手帳と、スケジュール表

等に初書き込み?をします。

住所録には新しいものを貼り(これは手帳のサイズに合わせて作っています)

それに加えて今年は5年日記を追加。

色とりどりのマーカーを揃え、初書き込み。

そして必ず

「ア~ッ!!!」とミスをします。まぁ、そんなものですね、笑

 

私も手帳と5年日記(以前は10年日記でした)に書き込み。

毎年箱根を見て、初詣に行って、3日にはみんな帰る・・・という。

変わり映えしないお正月。

初売りとかは最近行きませんねぇ、混んでいるので。

だんだん、物欲も無くなってきたのかしら?

イヤイヤ、欲しいモノを買いたいんですよねぇ、最近。高くてもここ大事

モノを減らすと宣言した昨年。頑張らねば。

 

手帳やら、日記やらに書く1月1日って、やはり今年も始まる・・・って感じになりますね。

 

文房具が好きな私達母娘。

日記帳にふさわしいペンやら(長時間たってもにじまない)グッズやらで楽しい

「書き始め。」

今年一年も楽しい事が沢山かければいいなぁ・・・と思いますねぇ。

 

ちなみに娘たちは「ほぼにち手帳」私は「クロワッサン手帳」を長いコト使っています。

 

コメント (2)

今年もよろしくお願いします。

2014-01-02 21:31:56 | 日々の事

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年は、次女が初めての嫁ぎ先でのお正月で・・・

そちらを終わってから、我が家に帰省しました。

かなり、気を使ったようで、笑

いい薬です。

私達の世代は、すでに何十年もこういったお正月を過ごしてきたんだから。

 

それでも

年末から行くのが決まっていたので、いろいろと心得を・・・・

やはり、我が家に帰ってきたら、ゆっくりしたようです。

お嫁さんは、しょうがないですね。長男だしね。

 

でも

我が家も初めての、他人(お婿さん)を迎えて、やはり違いますね。

家族4人でのゆったりしたお正月とは、あきらかに違います。

これが

結婚したってことですね。

 

夫のお母さんも(義母)

私を迎えて、気を使ったんだろうなぁ・・・って思うけど。

でも、楽しいお正月を迎えていますよ。

 

当たり前だけど

家族だけの団欒とは違うわね。

こうやって、家族が増えていくんですねぇ。

 

早く長女もこのような、ご縁がありますように。

 

 

皆様

今年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、健康で幸せな一年でありますように~

コメント (4)