お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私も人並みだった・・・

2016-08-16 20:27:30 | 日々の事

義父が5月の末に亡くなって、次から次と仏事があり三か月間というもの毎月福島に通い

気が付いたら新盆で・・・

一通り終わって福島から帰って来たら、なんと熱が出て。38度3分も。

この私が熱を出すなんて・・・我ながら驚いた。私も人並みにストレスと疲れが出たのねぇ、笑

 

帰ってから健康セミナーに駆り出され、この夏一番の暑さの少し遠出。

講演会場はクーラーも入っていて、水分もちゃんと取っていたのでまさか熱中症?と思ったくらい。

でも前日からどうものどに違和感があったので風邪だと思うけど。

 

お盆休みで娘達も帰省してくるし、あまり体調が悪い様子も見せたくなかったんだけどさすがに

熱には勝てなくて。娘達にも心配をかけてしまった次第。

 

こじつけになるけど

昨今言われている病気の原因となるものに「活性酸素」があるんだけどストレスも大いに関係があって

私の免疫が低下したのも福島でのストレスが原因かなぁ・・・なんて^^

夫が私の寝言に驚いていた。「疲れた・・・」と言っていたらしいから。

 

時間も労力もお金もストレスも、たくさん使ったなぁ・・・

今年の上半期は本当にいろいろありすぎた。激動の半年。

後半は穏やかに暮らしたい・・・

コメント (4)