NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

7月の出会い②

2013年07月29日 | 日記
三島にある順天堂大学 保健看護学部の先生にお招きいただき、
小児看護に関心のある4年生の皆さんにお話をしてきました。

S先生とは、私がHPSにかかわる事業をはじめてからのお付き合いですが、
HPSの活動を応援してくれている先生であり、頼もしく思っている方です。
私の紹介の中で、「友人の・・」と言ってくれて、
本当だなぁ、友達だなぁとうれしくなりました。


講義を聞きに来てくれた学生さんは、本当に熱心で、メモをとるとる!
まじめで、でも明るく、そして何よりも病気の子どもに対して、
やさしい看護を提供したいという思いに満ち満ちていました。

一緒にまた前進していきたいな、将来が楽しみだな、と思いながら
帰途についた一日でした。


S先生、おいしい昼食もありがとうございました



まっちゃん

最新の画像もっと見る