NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

いよいよ今週末です!

2016年01月20日 | 日記
今年は暖冬といわれていましたが、寒波がやってきましたね。
みなさまのお住まいの地域では、いかがでしょうか。

さて、HPS第8回国際シンポジウム&ワークショップとHPS第4回スキルアップ講座がいよいよ今週末に迫ってまいりました。

国際シンポジウム&ワークショップは、当日参加も受け付けておりますが、お弁当を予約される方は準備の都合上、
1月21日(木)までにお申し込みください。

週末は静岡でも寒くなるという予報が出ています。
みなさま、あたたかくしてお越しください。

この記事をはてなブックマークに追加

静岡新聞に南のインタビュー記事が掲載されました

2016年01月12日 | 日記
NPO法人ホスピタル・プレイ協会事務長、南のインタビュー記事が
今朝の静岡新聞『この人』に掲載されましたのでご報告いたします。

11月に名古屋市で開かれたアイデアコンテストでの提案事業や今後のビジョンについて
語られておりますので、皆様ぜひチェックしてみてください




この記事をはてなブックマークに追加

静岡新聞に「メディカルかるた」について掲載されました!

2016年01月06日 | 日記
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末に取材を受けた「メディカルかるた」作製についての
記事が今朝の静岡新聞に掲載されましたのでご報告いたします。

1月23日(土)のシンポジウムでお披露目予定ですので、
皆様楽しみにしていてください

  

記事はこちら(yahoo!ニュース)からもご覧いただけます。

この記事をはてなブックマークに追加