NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

遊育支援ワークショップ2014開催しました!

2014年08月18日 | 日記
台風11号の影響が心配される中、8月9日(土)に東京都立小児総合医療センターにて、
遊育支援ワークショップ2014が開催されました。

予想をはるかに超えた35家族、総勢81名の方々にご参加いただきました。

HPSの遊びのブースのほか、学生も遊びのブースを出してくれたり、
CLSもこどもたちと遊びを楽しんだり、病気があっても、障害があっても、
国籍も関係なく、みんなで遊ぶことができました

   

参加してくれた子どものなかには、病気や障害のために自分にはできないことがあるということを
分かり始めてきている子どもがいました。
それでも、ここではできないことがないから、楽しいといって、いろいろな遊びを体験していました。


11月1日(土)には、同様のイベントを京都でも開催します。
今回、東京への参加ができなかった方、京都でも遊びを体験してみたい方、
みなさまのご参加をお待ちしております


※このワークショップは競輪の補助を受けて開催しました。

NPO法人ホスピタル・プレイ協会 http://hps-japan.net/

最新の画像もっと見る