North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

イルカとの出会い

2007-04-22 | 水族館

*GR DIGITAL*


よく遊びに行く水族館で、「ちびギャング」がイルカと大接近。
むこうから興味深げに近寄ってきます。
初めて近くで見るイルカは想像以上に大きく、迫力があったことでしょう。

本人曰く「こわかった・・」
どちらにしても良い経験ができたと思います。

出会いと言えば。
今日、近くの投票所に散歩がてら歩いていきました。
天気がよく気持ちよかったので、少し遠回りをして帰ってきたのですが、
途中雑木林の奥にうごめく物を発見しました。
よく目を凝らすと「鹿」です! 牡鹿、牝鹿、そして仔鹿のファミリーです。
北海道ならどこにでもいますが、それでもこの辺りではめったに見ることはありません。
GR DIGITALを持っていたので、遠目に撮ってみましたが・・・(こんなときにはズームがほしいですね)
さらに近づくと跳ねるように一斉に林の奥に消えていきました。

ちょっとビックリな出会いでした。



トラックバック企画「出会い」に参加』します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mero)
2007-04-24 23:50:51
こりゃなかなかいい写真ですね。
伸ばした手と色がいい。
返信する
Unknown (mero)
2007-04-24 23:59:00
そうそう、自分も数日前に隣町まで国道ではなく山側の道を走っていたら、暗がりに目の前に大きなオス鹿が出てきて急ブレーキで止まりました。
寿命が確実に縮まりました。
ぶつかったらいろんな意味で凹みますよね。
返信する
Unknown (ノースマン)
2007-04-25 21:06:23
meroさん
その節はお世話になりありがとうございました。
鹿にあったのは「うち」宅近くの雑木林です。
初めて歩くその道は、近くにありながらまったく未知の世界でした。
鹿を見つけた「ちび」は、鹿に向かって走り出します。でも牡鹿の角でやられればタダではすみません。
警戒心のある鹿ですから、綺麗なジャンプで消えてしまいましたが。。怖いもの知らずもこちらにしてみれば怖いです。
鹿との交通事故でも保険は適用されるのでしょうかね?

返信する