North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

ピンクにうもれる

2008-09-12 | いつもの畑


しっかりとカメラ目線で決めてくれました。
ピンクとミドリ。ちょっとメルヘンチックな組みあわせですね。



EOS用のリモートスイッチ(RS-80N3)を購入しました。
以前から購入は考えていましたが、写りに大きな影響がある物でもないのでなかなか踏み切れませんでした。

でもあるととても便利だと思います。
これで夜景撮影時に10秒のセルフタイマーを使う必要もなくなりましたし(苦笑)

明日は近所の漁港の祭りで花火大会があります。はじめてのバルブ撮影に挑戦です!!


*EOS 5D+TAMRON 90mm F2.8 MACRO*


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2008-09-12 21:47:01
カメラ目線!そして鮮やかな色あわせですねぇ
これだけ近づいて撮ってみたいもんです。。
プロフィール写真がいつの間にか変わっている?
これまた格好良いです^^
返信する
Unknown (細目)
2008-09-12 21:57:14
こんばんは、ノースマンさん。
どれも綺麗な写真ですねぇ。
花の柔らかさがうまく表現されていていつ見ても
ホレボレしています。
こころなしかバッタも気分良さそうですね。
返信する
はじめまして。 (gakupapa)
2008-09-12 23:12:18
いつも楽しく見させて頂いてます。
センスのある写真は、とても勉強になります。
実は、ノースマンさんのブログに刺激されて、
私も写真を始めたんですよ。
カメラを購入して自分なりの感性で
撮ってますが、なかなかうまくはいかないもんで。。
そこが面白いのでしょう。
かなり、はまってます。

同じgooブログ内で「gakupapa日記」やってます。
写真のアドバイス頂けたら嬉しいです。

これからも写真頑張ってください。
返信する
Unknown (kaana)
2008-09-13 19:08:44
きれいなやわらかーいピンクに癒されますね。
ノースマンさんの昆虫写真は、何か虫達の性格?が、見えるようで・・とっても新鮮で不思議な感覚です。
すごいなぁ。。。
花火写真、猛烈に楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (GoMA)
2008-09-14 00:05:49
ご無沙汰しています!
(旅に出てました・・・・)

柔らかいピンクがとても綺麗に出ていて、
なんだかファンタジックですらあって、
ステキな写真ですね^^

一枚目の被写界深度の浅い写真、
すごく好きです。
返信する
ぽんさんへ (ノースマン)
2008-09-14 21:51:02
ぽんさん こんばんは。
ミドリとピンクの組み合わせは爽やかで合いますよね。
ここまで近づくと別世界のようです。

これまでのプロフィール写真は冬だったので夏っぽいのにしましたが、もう秋です。。(笑)
返信する
細目さんへ (ノースマン)
2008-09-14 21:53:58
細目さん こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目のところどころ削れている花びらはこのバッタが食べてしまったものです。
食事中に邪魔をしてしまったようです。
だから怒っているかも(笑)
返信する
gakupapaさんへ (ノースマン)
2008-09-14 22:04:36
gakupapaさん はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます!!
自分の写真が何らかの影響を与えられたというのは本当に嬉しいです。

gakupapaさんのブログも後ほど拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!!
返信する
kaanaさんへ (ノースマン)
2008-09-14 22:10:53
kaanaさん こんばんは。
馬鹿の一つ覚えのように今シーズンは昆虫が多かったですね。
同じ種類の昆虫でも撮りかたや、カメラやレンズが違うだけでまったく雰囲気が変わります。
面白くてはまってます(笑)

花火撮りましたよ。後ほどアップしますね。
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-09-14 22:22:18
GoMAさん お帰りなさい!!
ありがとうございます。
三脚を使ってマニュアルフォーカスでじっくり撮ってみました。風が邪魔してくれましたが。。
背景のもう一つの花はしつこいかな?とも思いましたが、
全体がピンクになることでファンタジックになったようです(笑)
返信する