けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

母の日イベント

2012-05-11 23:31:48 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。


5月13日の母の日を前に、昨日10日(木)にけいすけの学校で、お母さんのためのイベントがありました。





この日、けいすけのクラスの子供たちは、お母さんのためにハンドマッサージ、そしてマニュキュアを塗ってくれたそうです。



かなりひどい塗り方でしたが、5歳の子供ですので仕方ありません。

その後、紅茶とマフィンのサービスもあったそうです。

この日のために、多くのお母さんが仕事を休んだり、昼休みを利用して参加したりしていたそうです。

また、今日11日(金)は、レッドクロス・フリードレスデーということで、私服で通学して良い日でした。 レッドクロス(赤十字)に寄付を集める目的だったようです。

結構、現地校では、いろいろと趣向を凝らしてイベントや寄付などを集めることを行なっています。



前回、キックスクーターが上手になったことを書きましたが、とうとう近所のスケート場で一番高いところからスケートができるようになりました。



慣れてくると上達は早いものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿