けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

サンタからの手紙と卒園式

2011-12-17 21:30:53 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。


今週は、驚くことがありました。

前回のブログで、けいすけがサンタクロースに手紙を書き出したことはお伝えしましたが、木曜日に何とサンタクロースから返事が届きました。

手紙の封筒には、MYERというデパートのロゴが付いており、有料サンタクロース写真もMYERというデパート主催であったことが判明しました。



手紙の内容ですが、手紙の御礼、数日前に赤鼻のトナカイ ロドルフが北極点にいるサンタクロースにその手紙を届けてくれたこと。

この時期は、世界の子供たちに贈るおもちゃを作っている事と世界中の子供たちからの手紙を読むので大変忙しいこと。

そして、手紙の受け取り主となる子供の良いことを聞いていて、クリスマスイブに訪れ夢を分かち合うことが待ち遠しいと書いてありました。

最後に、それまではBE EXTRA GOOD(とても良い子でいるように)と書いてくれています。

これは、子供に夢を与える良いサービスであると共に、子供がクリスマスプレゼントをもらうための最後のふんばり
(どこの親も良い子にしていないとプレゼントがこないと脅します)にとても効果があります。

是非このサービスは、続けて欲しいと思います。

そして、このデパートへの感謝として、けいすけへのクリスマスプレゼントは、このMYERデパートで買いました。


そして金曜日

現在、月曜日と火曜日に通っている保育園の卒園式がありました。




卒園証書をもらいました。

一旦、卒園式は行われましたが、引き続き1月中旬まで通うことにしています。 1月23日から小学校に入学となります。

今週は、週3回通っている幼稚園でクリスマス用のお菓子の家を作ってきました。


残念ですが、この幼稚園では卒園式は行われていません。


さて、来週日曜日はとうとうクリスマスです。

実は、24日のクリスマスイブから25日に掛けて友人家族とキャンプに行くことになりました。

けいすけにとっては初めてのキャンプです。パパは小学校6年生以来、ママは高校生の時以来のキャンプです。

今日は、家族でテント、寝袋などを買ってきました。



これからは年に2~3回かはキャンプに連れていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MERRY Christmas (sato(nagasaki))
2011-12-24 10:47:12
お久しぶりです。ブログは 毎回 楽しみに拝見させて頂いております。日々ご多忙の中 家族で 色々楽しみながら過ごされておられるのが私達にも伝わってきます。今年もクリスマスカードが届きました。いつも有りがとうございます。又息子達夫婦も色々お世話様になり、感謝いたします。今年も残り少なくなって来ましたね。来年も吉田家にとって素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿