けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

はじめての沖縄旅行 3日目編

2013-10-10 20:42:01 | 旅行
こんばんは。 けいすけパパです。

沖縄の旅も3日目となりました。 実弟が2日目にホテルで合流し3日目の観光は4名で回りました。

さて、いよいよとても楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」へ。

その前に、これもMUST DOとなっている古宇利大橋ドライブ。 少し雲が掛かっている天気でしたが、ガイドブックの写真通りの景観を楽しむことができました。
残念ながら、この景色は写真では表せないので写真掲載なしです。

そして、美ら海水族館へ。

入場前にきれいな景色をバックに記念撮影。


最初は、タッチプールである「イノーの生き物たち」、ヒトデやナマコなどを実際に触ります。
オーストラリアでもタッチプールはあるのですが、種類の多さとそして脇にちゃんと手洗い場があるところはさすが日本でした。

サンゴの海、熱帯魚の海と順番に進んでいったら、あることに気がつきました。
それぞれの見学場所に無料で「観察ガイド」が準備されていました。 その数全部で10部、とても良いサービスです。

けいすけがもう少し大きくなったら読んでくれると信じてもらってきました。 

そして「黒潮の海」です。

パパは若いことから水族館が好きでしたが、「黒潮の海」の水槽の大きさ、ジンベイザメが3頭ゆうゆうと泳いでいる姿に驚きました。


オキちゃん劇場でのイルカのショーも大変面白かったです。 主役のオキちゃんが初代で37年も活躍しているベテランイルカに更にビックリ。

園内で腹ごしらえをして、おきまりの写真を撮って美ら海水族館は終了です。 後ろ髪を引かれる思いでしたが、リゾートホテルでの時間を多くするため早めに出発となりました。


この日の宿泊は、名護市にあり80万坪という広大な敷地面積を誇る「カヌチャベイ・ホテル&ヴィラズ」

宿泊したパームタワー最上階からの景色です。

さっそくプールへ、移動はアレンジしてもらったカートを利用しました。

このカートが安全上のためかかなりスロー。 このカートの遅さだけはストレスが溜まりました。



1泊の宿泊は、アッと言う間です。
朝食は、日本食を選びました。


ごはんは釜戸炊きでした。 
シェフの方が、けいすけに釜戸炊き体験をさせてくれました。



お世話になりました。 今回は、3泊とも違うホテルに宿泊したためホテル滞在はゆっくりできませんでしたが、それぞれ良いホテルでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿