けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

シュガーワールド初体験

2014-01-11 08:06:45 | 日記
こんにちは。  けいすけパパです。

昨日、ケアンズの南に位置するエドモントンにあるウォーターパーク「シューガーワールド」に行ってきました。

1990年にパパがケアンズにきた頃できたテーマパークですが、当時は列車が園内を走ったり、カンガルーが放し飼いになっていたりと、ウォータースライダーもひとつはありましたが
全く違う内容だったと記憶しています。 ということで、20年以上振りのシュガーワールドでした。

営業時間は、10:00~16:30 (冬季5月~7月は16:00)
入場料は、2つの料金があり、すべての施設を利用できるパスは、大人$15.50、子供$12.50(5~13才)。 小さい子供を連れているファミリー向けのリミテッドパスは、大人も子供も$7.50でした。
大人2人、子供2人のファミリーパスもあります。  詳しくは、www.sugarworld.com.au/ へ。

我が家は、パパと圭佑はすべて利用できるパス、ママはウォータースライダーはやらないのでリミテッドパスを購入しました。


園内に入ると一番目につくプレイエリアは、10才以下の子供向けでした。 大きなバケツが上にありひっくり返ったり、ミニウォータースライダーを楽しめます。


奥には少し激しいウォータースライダーが3種類あります。 条件は110cm以上の身長があることです。
圭佑は、110cmを超えているのですが、元来の慎重派で全く興味を示しませんでした。


ということで、圭佑は小さな子供向けのエリアのみで遊んでいました。 偶然フットサルを一緒に行っているファミリーと会い子供同士で遊んでくれたのでパパもママは大助かりでした。

圭佑のなんでもできるパスは無駄になってしまったので、パパが3つのウォータースライダーに挑戦しました。

最初は、チューブを使って下りてくるものだったのですが、1人乗りと2人乗りのチューブを選ぶことができます。
パパは、何度も圭佑を誘ったのですが、拒否され1人乗りを選びました。 ちなみに2列に並ぶのですが、1人乗りは右側、2人乗りは左側にならびます。
結果としては、重すぎた訳ではないと思うのですが、ところどころつっかえてしまいスピード感なく終了。


こちらは、チューブもマットも利用しないで降りてくるものですが、かなりスピードがでておもしろかったです。

でも一番楽しかったのは、マットレース。

4人で競争できるのですが、カーレースの様に本格的にランプがグリーンになったらスタート、着順もでるようになっています。
スピード感もあり競争すること自体かなり楽しかった。 1番に到着したのですが、圭佑がパパが一番になったことでかなり興奮していました。
自分もやればよいのですがもう少し大きくなるまでやらないとのことで、オージーの子供たちは同じ年頃でもバンバンやっているのですが、こればかりは無理強いもできないので、パパとしては少し残念でした。

ここの施設には、キオスクがありまた情報ではバーもありビール等も飲めるようですが、ほとんどのファミリーはピクニック気分でランチや飲み物を持参して楽しんでいました。
ケアンズの夏にはとても良い場所だと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鮭とば)
2014-03-04 17:12:52

けいすけくん、男の子らしくなりましたね。
学校でもかなりモテるのでは?

いつもブログ楽しく読ませていただいています。
次回はどんなけいすけくんが見られるのかな?
返信する
Unknown (Hiro)
2014-03-21 17:24:50
フイッツロイキャンプとシュガーワールド読ませてもらいました。
かなり満喫してますね。
もうすぐスクールホリデーだし!
返信する

コメントを投稿