けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

はじめての父子旅行

2013-07-14 19:38:25 | 旅行
こんばんは。  けいすけパパです。

すっかりブログを書くことから遠ざかっていますが、6月末から7月上旬に掛けて休暇で日本に帰りました。

今回は、パパが50歳になる年で半世紀会という特別な同窓会が開かれるということで帰国したのですが、ママがその期間にお休みがとれず6歳の息子との二人旅に挑戦しました。

愚息のけいすけは、こちらオーストラリアでは1年生ですが、日本では幼稚園の年長さんの年、いずれにしてもまだまだ子供なのですが何とか大きなトラブルなく10日間を日本で過ごし無事戻ってくることができました。

今回は、オーストラリアに戻る直前に行ったディズニーランドについて少し書きたいと思います。




本当は計画になかったディズニーランドでしたが、けいすけの大好きなスターウォーズのアトラクションがあることが分かり急遽行くことに。

インターネットで事前予約をしたのですが、なんと45歳以上の特別料金がありました。 60歳の人とおなじ金額、嬉しいような、でも歳をとったと感じる瞬間でもありました。

ホテルは、シドニーで勤務していたときにお世話になった方が勤務しているシェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテルを取りました。 ママ抜きで贅沢をしてしまいました。



シェラトンでは、シェラトン・スイート・スリーパーベッドという特別に開発されたベッドを利用しているのですが、腰痛持ちんのパパが腰痛を感じずにゆっくり寝ることができた
すぐれものでした。 「このベッド欲しい!」と本当に感じさせてくれるものでした。 


ディズニーランドに入園したのは、7月5日(金)でした。 生憎朝は雨が降り、1日中強い風が吹いていた日でした。



さっそく、けいすけにはミッキー付の雨具を購入。 1,000円でしたので良いおみやげにもなりました。



今年は、30周年の記念年ということもあり、平日ですが多くのお客様で賑わっていました。 午後には雨もあがり、また涼しくて助かりました。


入園してまず向かったのは、今回の一番の目的である「スターツアーズ」。 最初にファストパスをゲットし、その時間まで待つつもりでしたが、並んでいる人数が少なかったのでそのまま並んで入場。



中に入るとR2-D2とC3POがお出迎えしてくれました。

アトラクションも本当にスペースシップに乗っているような感じでしたが、乗り物酔いのようになったのか、けいすけは一度だけでファストパスは利用しませんでした。



残念ながら30周年記念の新パレードである「ハピネス・イズ・ヒア」は強風のため中止となりました。


一度ホテルに戻り、夕方に再度訪問。



30周年用の装飾がきれいでした。

パレードを楽しみにしていたのですが、けいすけがどうしてもモンスターインクのアトラクションにどうしても行きたいとのことで、パパは泣く泣くパレードをあきらめました。 


ディズニーランドの翌日は、オーストラリアへ帰る日でした。

午前中は、ホテル内でゴルフのパッティングで勝負。 負けず嫌いのけいすけは、パパに負けて悔し涙を浮かべていました。



楽しい時間はあっという間に過ぎました。

相変わらず、ディズニーランドのスタッフは素晴らしかったですし、シェラトンホテルの滞在も素晴らしいものでした。

今度は、ママを連れて戻ってきたいと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿