りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

巣立ちは突然に、

2024年05月08日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和6年5月8日(水)時々時雨

「ちびっ子エゾリスがいるよ!」のニュース速報が流れた日、

逢いに行ってきました。

現地到着したが、

一時間前に巣立ったという『エゾリス』

元気に遊んでいるではありませんか。

巣立ちの瞬間には立ち会えず。アチャー

元気に遊んでいましたが、

ママ恋しさにねぐらへと戻ってきました。

覗いてもママの姿は、

1時間前まで ずっと一緒だったママがいない。

何度目かに引っ越ししたねぐらを覗いてもいない。

ママは決めました。

きょうから独り立ちよと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭での花見 ここでも難題が、 | トップ | 花手水巡りは電動アシスト自... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事