斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

恥知らずな韓国のネタ3連発!!!

2006-06-03 | 特定アジア
今日は久々の特亜ネタです。このブログ特亜ネタに偏りすぎと思われがちですが(←事実)意外にも5月19日以来なんですね。我ながらビックリ。
と言うわけで、韓国ネタ3連発!

コレはわざと突っこまれるために書いたのか?と、思わせる記事。

【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
 「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したかご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国もすばらしかった!」

 韓国サッカーに対する愛情も深かった。代表チームを応援するためにフンドルまで来たというある市民は、「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、ご存知ですか」と尋ねてきた。

 「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」

【朝鮮日報 2006/6/2】------------------------

コレはオランダ人の言葉のようですが、やはり欧州にとっては東アジアは遠すぎますな。韓国人てモノを全くご存じないようですな。

>「韓国は恥知らずな反則をしない国
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
コリャ笑うとこですか?ご冗談を。4年前のW杯ご覧にならなかったのでしょうか?
コレを記事にした朝鮮日報の記者のセンスに脱帽ですな。

無知なオランダ人には是非ともこんなサイトを紹介したいモノです。

「金佐鎮は山賊の親分」…作家金完燮氏在宅起訴
 ソウル中央地検刑事7部は1日、北路軍政の総司令官として「青山里の戦い」を勝利に導いた金佐鎮(キム・ジャジン)将軍について「山賊の親分」と表現した文章を掲載した疑いで親日(日帝時代の日本による韓国統治にくみすることを指す)作家、金完燮(キム・ワンソプ)容疑者(42)を自宅起訴した。

 金完燮容疑者は今年2月、インターネット・ポータルサイトの討論ページで「金佐鎮は、朝鮮時代で言えば山賊の親分といった存在なのに、どういうわけで独立軍にすり替わったのだろうか。本当に韓国史には目に見えない力が働いている」という文を掲載した疑い。

 検察は金将軍の孫娘でタレントのキム・ウルドンさん(59)が金容疑者を告訴したことを受け、事実関係を調査してきた。

 起訴された金容疑者はこれまでに「親日派のための弁明」などの著書やインターネットを通じ、日帝侵略を美化して白凡・金九(キム・グ)、明成皇后、閔泳煥(ミン・ヨンファン)らをいやしめ、おとしめる内容の文章を発表してきた。

 金容疑者は最近「独島は日本に返してやれ」という内容の自身のコラムに人身攻撃に近い形の書き込みをしたネチズン約1,000人を告訴したが、検察は不起訴処分にしている。
【朝鮮日報 2006/6/2】------------------------

>金佐鎮(キム・ジャジン)将軍について「山賊の親分」と表現した文章を掲載した疑いで・・・
はぁ?やっぱりかの国では親日だけで罪ですかな。
まぁオイラこの金佐鎮がどうのこうのなんぞ知りもしませんが、歴史の一説を書いただけで罪(自宅起訴)になるとは信じられませんな。

この著者金完燮氏は確かに親日的ですが韓国人にしては珍しく歴史を客観的に見ることが出来る人物です。いつか殺されるんジャマイカと心配ですな。

とは言え、韓国には実は隠れ親日派が大勢いるそうな。「サピオ6/14号」の黒田勝弘氏の『「世界最大の反日国家」と「親日国家」が同居する国』て記事はなかなか面白いです。必見。そんな隠れ親日派がいるおかげで殺されずに済んでいるのかな?

もう一つ、また宗主国様にケンカを売るようです。

囲碁の発祥地は韓国、陳泰夏・仁済大教授が主張
 囲碁の発祥地は中国で、それが韓国を経由し日本に伝ぱされた、というのが長い定説だ。囲碁がインドで始まったとの説もなくはないが、韓国棋院の年鑑にも、囲碁は中国の尭王(ぎょうおう)が作ったもの、となっている。ところが、仁済(インジェ)大碩座教授の陳泰夏(チン・テハ)氏が論文「文字学から考えた囲碁のえん源」で「囲碁の発祥地は韓国」と主張した。次は論文の内容をまとめたもの。

  囲碁は古代中国で「碁」や「奕」と記された。これら文字は、論語・孟子・長子・史記などで見られるが、これで囲碁が尭舜時代ではなく、周以降、漢以前に作られたもの、と考えられる。後漢時代の説文解字には、「碁」と「奕」が囲碁と解釈されている。ところが、後漢の説文解字より前のものである、前漢の揚雄が編さんした本『方言』には、囲碁がバクドク(毒)と記されている。

  こうした2音節語は本来の中国語ではなく、外来語を音に基づき表記したものだ。つまり、韓国の「バドゥク(囲碁)」が早くから中国に伝ぱされ、パクドクと呼ばれるようになった、とのこと。バドル-バドク-バドゥクの流れで、「バ」は地または板であり、「ドク」は碁の方言(全羅・忠清道)だ。それが囲碁になり、少なくともいまから2000年以前に中国へ渡ったのだから、文字学的に考えれば、囲碁の発祥地は韓国、ということなのだ。

【中央日報 2006/6/2】------------------------

もうどっちでもイイです。ただ反日国家同士の内ゲバは大歓迎ですから、この学説是非とも派手にぶち上げてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランダ人は (煬帝)
2006-06-03 05:46:27
「今度は卑怯な反則三昧なんかしねえよな」って意味を言外に込めてるんだと思われ。
返信する
不運と期待 (noridar002)
2006-06-03 22:35:26
皮肉で言っているでしょうな。

とは言え、オイラかの国の卑怯な反則行為を期待www

また何かやってくれそうなwww
返信する