斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

韓国行くニダのCM

2007-09-10 | 雑文
オイラふだんあまりテレビを見ないのですが(特にCM中はチャンネルを変える)こんなCMが流されているとは知りませんでしたw
「韓国行くニダ」(ロッテ)

まぁ、コレ見てガタガタ騒いでいるのはオイラみたいな一部のひとだけだろうけど、ロッテ完全に開き直ったなw
もっとも「ニダ」は差別語じゃないけど・・・

一説には「ニダ」のマイナスイメージが一般人に広がる前に手を打とうという、ロッテの高等な戦略らしいが・・・それはそれでイイけど。

けど朝鮮語聞いているとホントによくニダニダ言うよな。末尾に付く丁寧語らしいが。

ちなみにオイラ朝鮮語はほとんど解りませんが、ハングル文字の読み書きは独学で覚えました。愚民でも理解できるように作られたせいか結構簡単だったな。
「嫌韓」も最近は少し飽きられたな。いや、別に韓国の好感度が上がったワケじゃないけど、ネタが出尽くした感はある。あとは広く浸透するだけでしょうな。

「韓国行くニダ」?オイラも一度くらいは韓国に逝ってみたいな。キモイもの見たさじゃないど、板門店とか軍事境界線は興味がある。それと生ノムひょんもwww

もっとも、オイラこのCMはキライだけど。在日企業のロッテだからじゃなくて上戸彩がキライだから。層○だからな。綾瀬はるかとか長澤まさみなら全然OK。

どうせなら「マンセー」のほうがうけたなw



最新の画像もっと見る