斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

憲法9条改正も必要ですが・・・

2007-05-02 | 政治ネタ

このブログをちょっとでも読んだ人なら雰囲気で解ると思うけど、オイラはもちろん改憲派です。まだ世間様が護憲一色の頃から。高校時代に石原慎太郎の「NOといえる日本」を読んだのが憲法に疑問を持ったきっかけですな。

安倍ちゃんが憲法改正に積極的なのは支持できますが、今からやるとなると国民投票法制定、国会決議、国民投票と、ハードルは多いワケで、早くても4~5年はかかりそうだな。しかも国会の2/3は難しそうだし、国民投票も、もし現在実施すれば間違いなく9条改正は否決されるでしょうな。ま、テポドンでも一発飛んでくればほとんどの人は目が覚めるでしょうけど、コリャ何年かかるか解らんワナ。

てなワケでオイラ思うのですが、安全保障を考える上での優先順位として、まずスパイ防止法は制定してほしいですな。コレには反日サヨクが絶対反対するでしょうけど、憲法違反にはならんでしょ。
昨今の自衛隊の体たらくはなんですか?中共のハニートラップにまんまと嵌り国家機密は駄々漏れ。こんな調子だからアメからF22導入の際にも釘を刺される始末。

それと破防法の的確な運用ですな。拉致に組織的に関与している朝鮮総連になぜ適用されないのか不思議でありません。


最新の画像もっと見る