斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

「謝罪は求めないが言うことは聞け!」ですかノムちゃん

2006-03-01 | 特定アジア
               【画像はノムひょ~~ん整形大統領】

今日は3月1日、去年も同じようなこといってませんでしたけ?

「侵略と支配の正当化、危惧」韓国大統領が靖国参拝批判
 韓国の盧武鉉(ノ・ム・ヒョン)大統領は1日、1919年に起きた植民地支配からの独立運動「3・1運動」87周年記念式典で演説、「我が国民としては日本が侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権の道に進みかねないとの危惧を抱くのは当然だ」として小泉首相の靖国神社参拝を強く批判した。大統領は靖国や歴史認識の問題で妥協をしない姿勢を明確にすると同時に、日本の憲法改正の動きも牽制した。

 大統領は演説で小泉首相の靖国参拝について、名前を挙げることは避けながら、「心の問題」などとしてきた首相の説明を暗に取り上げて批判。「国家指導者の言葉と行動の意味は自らの釈明ではなく、人類普遍の良心と歴史の経験に照らして適当かどうか評価されるべきだ」と真っ向から反論した。

 憲法改正や防衛力の向上を目指す日本側の動きについては、「普通の国、世界の指導的国家になろうとするなら、法を変え軍備を強化するのではなく、人類の良心と道理にあわせて行動し国際社会の信頼を得なければならない」と述べた。

 盧大統領は「昨年の演説で私は、韓日が真の和解と協力の道に踏み出そうと強調したが、この1年、(靖国)神社参拝と歴史教科書の歪曲、(日韓が領有権を主張する)独島(竹島)問題まで、(現状は)大きく変わってはいない」と日本側の対応を批判、首脳外交が中断するなど日韓関係が膠着状態にある責任は日本側にあるとの考えを示した。

 さらに「繰り返し、謝罪を求めない」とし、日本側が靖国神社参拝中止など実際の行動で応えるよう求めた。大統領は「謝罪にふさわしい実践を求め、謝罪を覆す行動に反対する」と述べた。
【朝日新聞 以上引用】--------------------------

>「繰り返し、謝罪を求めない」
ホンマかいな?

>「謝罪にふさわしい実践を求め・・・
結局ウリナラの言うことを聞け!ですかそうですか。

>普通の国、世界の指導的国家になろうとするなら・・・
そう、日本は普通の国を目指してます。けっしてお宅のような基地外国家を目指しているのではありません。
それに日本の憲法改正に対して干渉される覚えもありません。整形野郎恥を知れ!!

>人類の良心と道理にあわせて行動し国際社会の信頼を得なければならない」
アンタにだけは言われたくない!スマトラ大津波の援助金踏み倒したり、国連分担金滞納して事務総長選立候補なんて恥知らずにもほどがあります。

以上の突っ込みについての詳細は、省略でイイですよね。このブログ見てる方なら常識レベルの事ですし。

それにしても相変わらず日本に対しては上からモノを言うようで非常に不愉快ですな。
まぁこれからは彼の国に対して基本スタンスは“無視”でイイでしょう。靖國も粛々と参拝すればいいんです。
ただ知的所有権などのパクリに対しては毅然と対応すればいいのです。あと日本文化の横取りや日本海呼称問題などの歴史捏造に対してもネ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2種類ニダ <`∀´> (worldwalker)
2006-03-02 00:35:43
    世の中には2種類の人しかいない、

    韓国を嫌いな人か、

    韓国を知らない人だ。



\                            /



   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                 



             ∧..∧ 

            (´・ω・`)  

           cく_>ycく__) 

           (___,,_,,___,,_)   ∬

          彡※※※※ミ  旦

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   \   どっ!!     /  \ ワハハ! /

     \          /      \    ∞

 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡

 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

返信する
指令 (煬帝)
2006-03-02 00:51:39
「誰かノムヒョンの口を塞げ」
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-03-02 10:00:06
worldwalkerさん

AAいつも楽しませてもらってます。期待してま~す。



煬帝さん

あんなのが後2年も大統領をやるのですよ。

まぁ敵は賢いよりアホのほうがいいとも言えますが。
返信する