根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

最後の保育所

2012年03月30日 | 日記
明日三重に帰るので、
どーしてもな書類を提出と
荷物の運びだしと
お別れのご挨拶に。。

さみしーーーー(涙)


書類片付けたら少しだけでも
子ども達と話したかったのに
やっぱりお腹が張ってきちゃって
それも叶わず…。

かわいい寝顔だけ見て退散。。

来年年長となる姿を見守っていたかったなぁ。

3歳の頃からの付き合いで、
社会性の芽生えをこの1年間
肌で感じながら過ごした。

ぜーんぜん友達と遊べなくて
一人でブロックやってた子が
今では友達に会いたくて保育所に来たりして。

子どもは子どもの中で大きくなること。
大人の関わり方ひとつ
声のかけ方ひとつで
いくらでも柔軟に変われること。

大事なことをたくさんこの子達から教わりました。
かわいいかわいい年中さん。

次に会えるのはきっと夏頃。
どんな風に成長しているか楽しみ!


今日の肥やし↓

途中のセブンで休憩中。

これから帰って荷造りなのに
中々張りが取れてくれません。。

最後の無理に
ついにお腹がへそ曲げたかなー。


にょきにょき







最新の画像もっと見る

コメントを投稿