根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

あけてました

2013年01月12日 | 日記
本年もどうぞよろしくお願い致します。。


いやー

気合入れて復活させたつもりがこの空きっぷり。。
今年も有言不実行な自分は変わらないのか!?
いやいや少しずつ変えていきたいなぁ。

言い訳しますと
お正月初っ端からきぃさん発熱事件がありまして。
初の38度超え。
親二人であたふたふたあた。。。

咳はひどいわ鼻水は出るわ、
挙句の果てに薬を完全拒否で
全部吐き出して
飲んでたおっぱいまで吐き出す始末。

要するに普通の風邪なんですが
うろたえすぎの母。
いやーこういうときにどっしりとかまえられる母でありたい。
と思った年始でした。

きぃさんの風邪も鼻水だけに落ち着いてきたので
再開しなきゃなーと思ってはいたもののズルズルとさぼり、
まぁ増え続ける間食と体重。
こりゃやばし!

相方さんのツッコミもあったので再開いたしますー。
そんな相方さんの自信作、餃子の○将の冷凍餃子を羽根付きで!


みよこの羽根!!


ばいーん








うん、微妙に伝わりづらい。
けど立派な羽根でした。

2月のマラソンに向けて減量期に入った相方さんは
この羽根の小麦粉のカロリーまで気にしてましたが、、笑

そんな今日の食べ物日誌

朝:コンビニ
肉まん
たまごサンド
オールブラン
カフェオレ
りんご

間食:
チョコ

昼:
さつま揚げシラス葱のっけ丼
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、ウィンナー)

間食:
シフォン
カフェオレ

夜:
義母から頂いたカレー
餃子
昼の残りの野菜スープ

ココア


便乗して私も減量期に入ろうかな。
と毎日思ってはいる。思っては。


今日の肥やし↓



今年の抱負?は


『笑顔と穏やか』



これに尽きる!!


去年後半はカリカリしてばっかりで
なんだか嫌だったので。


あとオプションとして

『家に花を飾る』


要は花を飾れるくらい片付いた家にしようってことで。
今んところ続いてます。
一輪挿しだけどね。
キャラじゃないとかはおいといて、、笑

まぁこれは続けばいいくらいゆるくやってきますー


さて今日もオムツを干しますか。


にょきにょき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿