おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

新所沢からタクシー

2005-07-02 02:38:27 | お酒
駅員に起こされる。もう電車がないとのこと。

タクシー乗り場は長蛇の列。似たような人がたくさんいる・・・

新所沢からタクシーで、3700円。
今日の運転手さんは、うら道を良く知っており、とても助かった。
(新所沢→西武競輪場→自宅)

運転手さん曰く「ヘタな運転手だと、府中街道にでて行くから高くなると」

みずほ昭和タクシーの車番3002の運転手さん、おしょうしな。

p.s.
今日のお酒は、はくろすいしゅ(山形県羽黒町)、一ノ蔵無鑑査(宮城県)
その他、ちょっと飲みすぎた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1234567890 (iina)
2005-07-03 17:32:13
それは物入りでしたね。

そんなこともあります。

cool bizですね、クールな装いのビジネスマンとでもいうのでしたか。iinaも先週からノーネクタイに半そでの出で立ちです。

出身が山形だとか、内のかみさんと同じですよ。

両親のお話は、半分はわからなく、ただ只生返事しております。。。トホホ

例の呪文は効き目が高いそうです・・・
返信する
山形弁 (nori_992-07)
2005-07-05 21:09:49
やはり、普通にしゃべられたら分かりませんよね。



まあ手痛い出費でしたが、新宿から拝島行きや、本川越行きに乗らず、

新所沢行きだったのが幸いでした。
返信する

コメントを投稿