ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

クラシック界に「のだめ」特需?

2007-01-18 12:17:38 | 経済

★昨年末に終わってしまったTV番組「のだめカンタービレ」。いつもTSUTAYAで気になっていたおもしろい題名の漫画で、一応少女漫画風なので抵抗があったけど、TVを観てやっぱり借りて読むことに。

 

★これがおもしろい。ある私立音楽大学で繰り広げられるドタバタ・ラブコメディー。のだめが徐々に「自分がなにがしたいか。」を見つけ出しピアノの才能を開花していく物語。千秋とのだめの関係を基本線に話しがどんどん世界に広がり、のだめと千秋はパリに進出。続編に乞うご期待というところまで来ているんだけど。のだめがこれからどこまで大きくなるのか漫画ながら楽しみだぁ~。

  ・・・全16巻

★最終回の日が飲み会で録画しておいたら、札幌から来た人ものだめファンで「今日は、のだめカンタービレの最終回だけど、観れないぁ」とボソっ。早速、飲み会の後、速攻で家に帰り深夜に観終えて、翌日ビデオを贈呈した次第。

★最終回の視聴率は21.7%だったらしいけど、「のだめオーケストラ」のCDが35万枚も売れたらしい。

★こういうドラマを観ると、自分にもなにか隠れた才能があるのでは、と期待してしまうんだけどね・・・。歳も歳だしなかなか難しいけど、「好きこそ物の上手なれ」。一念発起で、なにかにトライしてみたいものだね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神事と地域資源の活用 | トップ | 夕張市に360億円の巨額融資へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事