サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

全粒粉ベーグル

2009-01-21 22:34:24 | パン
前回のベーグルが美味しくできたので、またベーグルを焼いてみた。

今回は強力粉+全粒粉で作成。
ツブツブした食感がなかなかいい。
穴も少し大きめにあけたから、見た目もベーグルっぽくなってきた!

茹でる時のお湯に砂糖を入れるとよいらしいので、今回から実行。



もちもちのベーグル最高に美味い!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ゆきぱん)
2009-01-24 19:11:53
ベーグルも作っちゃうなんてすごーい

我が家では、ネットで買ったベーグルを冷凍しておいて
朝食に食べたりしてるの。
もちもちしてて美味しいよね

焼き立てってめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ
返信する
Unknown (サクラ)
2009-01-26 01:22:42
ベーグルのモチモチがいいよね!
焼き立ては確かに美味しいけど、一度冷凍したのを解凍し、ダンナが会社に持っていったところ、かなりの歯ごたえになっていて、「前歯が折れそうだった」って言ってたよ…(^^;
返信する

コメントを投稿